見出し画像

痛ましい事故が


昨夕、長野県軽井沢町の国道18号線を小諸市から軽井沢駅方向に走行中の大型バスと電動キックボードに乗った30代女性が出会いがしらに衝突、即死されたそう。

この上ノ原交差点は別荘に行くとき必ず通る交差点なんですが、18号線はこの国道と南側にバイパスのある国道でいわば軽井沢の市街地を走るための生活道路です。

出会いがしらにぶつかるというのは想像出来ないけれど、恐らくは北側から来たスケートボードの女性が下り坂をうまく停止出来ず、停止位置をオーバー、バスの走る国道18号に入ってぶつかってしまったのだと想像しました。

日の暮れるのが早くなる冬のこの時期、早めにライトをつけ、交差点では徐行して通る習慣を忘れないようにしたいです。

なんだかここを通るたび、哀しい気持ちに苛まれそうです。
お悔やみ申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?