晴れの特異日

気象庁が統計上、晴れる日が多い日を「晴れの特異日」と発表しているようです。

それによると

こんな日がそうらしい。

10/10や5/5は違うの?って意見も聞きますが、上記に準ずるみたいです。

10/10は10/16に次いで晴れが多いらしく、1964年東京オリンピック開催にあたり、16日は平日だったため10日を開会式に決めて、その後体育の日となったみたい。

5/5は鯉のぼりがユラユラ空を泳ぐイメージがあるから晴れの特異日じゃない?って印象もあるようだけどそうではないみたい(笑)

みなさん、なんかお祝いの日でどーしても晴れて欲しいなら上記の日に計画されたら晴れるのかもしれませんね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?