見出し画像

『第四回GOLD』Dr.ハインリッヒ降臨

なんばグランド花月で開催された『第四回GOLD』に行ってきました。
今回のGOLD出演者は、ギャロップ、プラスマイナス、そしてDr.ハインリッヒ。

GOLDはネタ終了後に次回の出演者が発表されるのですが、第三回のときに「次回2024年新春」と発表されていたので、これはM-1の優勝者あたりになるのかな?と思っていたので、まさか今年中にDr.ハインリッヒが出演になるとは…。
驚いたけど嬉しくて、チケット発売と同時に買ってずっと楽しみにしていました。
20分の長尺漫才というのも楽しみで、どんなネタをされるのかな?とワクワクして待っていました。


この日はNSC(吉本総合芸能学院)46期生RUSHの舞台を見に行っていた娘と待ち合わせ、極寒だったのでラーメンを食べてからなんばグランド花月へ。

嬉しすぎる…

劇場内はいつもの舞台にレッドカーペットを敷いた豪華なセットです。

両袖から1人ずつ登場の特別仕様
せりあがってくるマイクに向かって
二人揃って歩いてくる姿は最高の瞬間です

さていよいよ開演!
出演者紹介のきらびやかなオープニングVTRが流れ、舞台全体が金色にライトアップされてスタートです。
ほんとに素敵な演出。

トップバッターはもちろんDr.ハインリッヒです。
久しぶりに聞いた『サイキックNo.9』の出囃子に一気に劇場内のテンションもあがります。
レッドカーペットを颯爽と歩かれているお二人を見たときは、まさに『降臨』とはこのことだわと思いました。
レストランネタを合わせた20分の長尺漫才はとにかく面白かった…
さすがはNGKの単独ライブが即完するだけあって、え…もう終わり?と思ったほど、お二人の世界観溢れる痺れる20分間でした。
NGK で「もうええわ!」ではなく、静かにお辞儀して終わるあの大好きなネタを見られて、ほんとに嬉しかったです。


二番手はプラスマイナス。
始まってから10分ぐらい岩橋さんの漫談が続きます。隣に立っている兼光さんはにこにこしながら聞いているだけです。
舞台で何度か見たことあるのですが、今回は黙っている時間が特に長く、お客様からもクスクス笑いが聞こえていました。
二人の掛け合いが始まってからは、モノマネが得意な兼光さんのめちゃめちゃ似ているモノマネをどんどん披露されて、感動と面白さで大盛りあがりでした。
20分のはずが30分ほどネタをされていましたが…。


最後はギャロップ。
ギャロップといえば、2023THE SECOND 〜漫才トーナメント〜初代王者!
林さんの「みなさん生えすぎちゃいます?」というおなじみのお客さんへの髪の毛いじりもあって、つかみから劇場内大爆笑です。
毛利さんのツッコミに全く動じない林さんのボケが炸裂した漫才はさすが王者!
圧巻のひとことでした。


公演時間は15分ほど延長になりましたが、3組ともほんとによく笑いました。
やはりNGKに立てる人たちはすごいなと改めて思ったライブでした。


そして『第五回GOLD』が決定!
2024年2月29日…閏年なので、この日に開催されるとさらに特別感が増します。
出演者はこちら

兵動大樹
銀シャリ
囲碁将棋

これまた豪華な3組に、もちろんチケットを取ります。12/23~の抽選なので、いいお席が当たりますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?