記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ピノキオ イジョンソクなんて好きじゃないもん(しゃっくり)

ピノキオ ☆☆☆☆☆
出演:イジョンソク パクシネ キムヨングァン
  イユビ ユンギュンサン

ずっと気になっていたイジョンソクの作品。
この作品は友達から「イジョンソクかっこいいし、話も面白いよ!」と推されていて、あらすじを読んでみると「嘘をつくとしゃっくりが出るピノキオ症候群の〜」みたいなことが書いてあって、勝手に、「彼のことなんて好きじゃないもん(しゃっくり)」みたいな頭使わずに見られるTHE韓国のラブコメなのかと思っていたけれど(笑)失礼すぎw(そういう類のラブコメももちろん大好きです)全くそんな感じではなかったwww
もはや社会派ラブストーリー!!!!!脚本が素晴らしい、、。
内容は、幼い頃偽りの報道で家族崩壊し、母親は次男のイジョンソク演じるダルポを道連れにして海で自殺を図る。偶然助けられたダルポは、パクシネ演じるイナの家の養子として、2人は兄弟のように育てられる。しかし、ダルポの家族を崩壊させた原因の報道記者が、イナの母親であることを知ってしまう。
その後2人は報道記者を目指してライバル報道局に入社する。そこで「言葉」の重さや、報道の意味、真実を伝えること、、など多くのことを壁にぶつかりながらも成長をしていく。時にはそれぞれの家族の背けたい事件に対しても向き合い葛藤し、正しい道を選んでいく、社会派なサクセスラブストーリー?!

ドラマを見ていて、「報道」に対して切り込んでいる部分が何箇所もあって、考えさせられた。(頭使わずに見られるラブコメとか言って大変申し訳ありませんでした。)
もちろんイジョンソクとパクシネの恋模様も描かれていて、そこも切ない感じで心揺さぶられまくった。養子とはいえ、家族である2人の甘く切ない恋。大好きな人が、家族の敵(かたき)であるという現実に苛まれながらも乗り越えていくのよ、、そして貫く純愛、、
とにかく、高校時代→記者目指す→兄の事件→過去の事件の対決→と展開が多くて飽きずにハラハラ見られる素敵な作品でした!!

そしてイジョンソクがイケメン尊いもう好き、、
ドラマの初めはモサモサの髪の毛なんだけど、3話くらいで髪の毛を切ってセットしたあたりから、オーラからかっこいい、、、、そして何あのスタイルのよさ、、演技力、、横顔の芸術作品感、、唇のセクシーさ、、天はニ物を与えずということわざ撤回、、天はイジョンソクに色々な物を与えすぎです。。天サンキュー。天ナイス。
イジョンソクの沼になんかハマらないもん(しゃっくり)(黙れ自分w)
うそ、イジョンソク作品も攻めていきます(真顔)
おすすめのジョンソク様教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?