見出し画像

ツリーハウスビルディングin IKAUSI CLASS

12月から始まったYAMABITO's主催のイベント
ツリーハウスを作るため、森の木を伐る!丸太を引っ張る!皮をむく!
ゆっくりだけど確実に夢の実現に向けて進んでます。

伐っているのはYAMABITO's代表の栞さん
里山部で修行し、いつも正確な伐倒を見せてくれます。

丸太を運ぶのはいつも人力で体力勝負!昔は馬で運んでたんだって!
頭を使えば人間だって丸太を引っ張れる!
ロープと滑車を駆使して
よいしょ!よいしょ!


昔の道具を現代に呼び戻し再生してつかってます!
皮むきはみんな楽しくてハマっちゃう作業の一つ。

これからもいろんな作業が待ってます。
よかったら森に来て一緒にツリーハウスを作りましょう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?