見出し画像

去年書いたエヴァノートPCレビュー原稿の没パートを大公開!

以前、電撃オンラインにて以下のような富士通ノートPCのレビューを書きました。富士通の薄型ノートのNERVモデルだね。

で、一応当時の担当編集さんからも「エヴァ好きだよね?」という振りからの依頼ということもあり、気合のこもった書き出しだったんですが、まぁノートPC関係ない話が続くよねということで、冒頭のパートはマルっと外したんですね。結果としてまとまった、スッキリしたシンプルなNERVなノートPCレビューに仕上がったわけです。

ただまぁ、自分で書いた文章はたとえどんなにバカっぽい駄文であっても愛する子供のようなもの、そのまま寝かすのも何だかもったいないかな?ということで今回試験的に有料配信でもしてみようかなと思ったりした次第です。全く使われていないから不正利用ではないだろうしね。あと、こういう内容でどんだけアクセスされるのかも興味深いです。

上記ノートPCの記事の手前のところにこれがあったらどう思うでしょうか?まぁふつうはUZEEEEってなるかもしれませんし、エヴァ好きの人なら「分かる」と言ってくれるかもしれません。ということで前向上はこの辺にして、さっそく、記事前段部のご紹介をしていきまっしょう。

なお、このテキストは今回の公開に合わせて、最低限の誤字脱字は修正しているほか、一部表現を加筆修正しているので、執筆当時よりも見やすい内容にはなっています。その他の内容については、2020年6月、つまり「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開直前延期のタイミングで執筆したものですので、当然"あの"ラストは知りません(その辺の話についても追記しています)。

また、レビュー記事の前段部ということで、あくまでも超ライト版エヴァ紹介みたいな内容なので、興味ない人は買わなくてもいいです。ただ、完成形を読んだ上で、そんな記事執筆時にどのようなボツネタが含まれていたのか。記事の主旨を全く考えてないんだから、そらこういう事になるわな、調子に乗るとロクな事にならないな、というように読む人によっては何かの気付きが得られるかもしれません。

ということで、以下、見出し以降が有料です。

##あれから25年、間もなく2度目の物語が幕を閉じる……

ここから先は

2,830字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?