チャレンジ

久しぶりの投稿になります。


今年はJリーグを3試合見に行き、久しぶりに良いペースで観戦しております。今年は試合を重ねるたびにサッカーに対する思いが強くなっていきます。

自分は小学校から高校までサッカーをし、大学はフットサルをしていました。しかし選手はレベルには追い付くわけもなく大学で福祉の勉強をしながらサッカー業界で仕事が出来ないかなと感じていました。

大学4年の時あるサッカー番組で【ホペイロ】と言う仕事を知りました。選手やスタッフの身の回りの管理をする仕事です。練習準備や洗濯、スパイクを磨いたりチームを裏で支える仕事です。

最近は目指す人も増えている仕事ですがなかなかJリーグの世界で仕事は厳しい世界です。

自分はマネージャーの仕事の経験がなく大学在学途中から、東京都の社会人クラブ2チームで経験を積ませていただきました。

仕事とサッカーを両立されている選手を支え、はたまたプロでサッカーをしていた選手と一緒に仕事をさせていただく時期もありました。

途中、仕事が忙しくなり諦めかけていましたが去年の途中から諦めきれない思いが強くなりました。

今月、今の職場にチャレンジすることを伝えチーム探しに動き続けています。

ここに書いたから開ける道ではないですが、マネージャーやエキップを探しているクラブがありましたらご連絡いただけたらと思います。

謙虚に情熱を持ち進んでいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?