主婦2人をうならせた!バターチキンカレー

前回のおすすめトマト缶を使った私至上最高!
創作カレーのご紹介!!

突然ですが、皆さんに質問です。
カレーを作る時ってどうやって作りますか?

カレールーを使って作りますか?
カレーの粉を使って作りますか?

僕は、最近カレールーも使わず、
カレー粉も使わずして
カレーを作ることに最近目覚めてしまったんです!!!


スパイスから作るカレーの作り方に!!!!


これが本っ当にうまいんすよー☺
ぜひ、これを見ているあなたにも
幸せな気持ちを味わってほしいので!!
作り方を書いちゃいます(笑)

カレーの作り方なんか興味ないって方はごめんなさい!
ブラウザバックお願いします(笑)












さて。。。。。

僕は、酔っているのかな?
まぁ、いいや(笑)


レシピ公開ですw

①玉ねぎ1個をみじん切りにする
②フライパンにバター大さじ1を入れ、
みじん切りにした玉ねぎをこげ茶色になるまで強火で炒める
③前回の僕おすすめ(笑)のトマト缶を1/2缶フライパンに入れて2分炒める
(トマト缶はお好みのもので大丈夫です(笑)
トマトは木べらで潰してペースト状にすると◎)
④火を弱火にして、クミン、コリアンダー、ターメリック、塩を
各小さじ1ずつを入れて1分炒める
④中火にして、鶏モモ200gと水100mlを入れる
⑤肉に火が通ってきたら生クリーム100ml入れてよく混ぜる
沸騰したら弱火で約10分煮込む
⑥最後に味をチェックして、もし、カレーの味がぼやけていたら
塩を追加して適宜味を調整する

ってな感じで出来るのは

おいしいおいしいおいしい!!!(笑)
バターチキンカレー

でございます!!笑


これを最近、職場の主婦の方
お二方に食べて貰ったら大好評!!!

お二方は今までカレールーから作っていたし、
スパイスから作るカレーはおいしそうだけど、めんどくさそう・・・。

なーんてネガティブな発言をしていたのに!

ルーで作るカレーより味、好きかも!
手順どうやってやったの?水を入れるタイミングは?
スパイスの量は??
これならご飯いらないかも。

てか、作りたいからレシピ、ラインで送ってよ!!

なんて食い気味に言われて
ちょっと面白かったつい最近(笑)


主婦の方に料理のレシピをこれだけ食い気味に聞かれるのは
面白いなーという事と、
喜んでくれて作った甲斐があったなぁ、なんてことと
これを聞いて、改めて人間って確認作業には時間を割くけど、
よくわからないものには拒否反応を示すんだなぁ、

なんて思いながら感想を聞いていました。
(西野亮廣のエンタメ日記から学んだ知識w)



ちなみに、これは私が提案したレシピです!
なーんて言いたい!(笑)

のですが、
これは印度カリー子さんが
書いた本に書いてあったレシピなのです(*'ω'*)!

かなりアレンジがきく書き方で書いてあったので、

「私でもスパイスカレー作れました!」

という本、ぜひ見てみて下さい!!!

めっちゃおすすめです('ω')ノ



ちなみに。。。
家族のために料理を作るそんな人を心から尊敬しています。

毎日の人は心からすごいと思うし、たまにだとしても
相手を思って作るあなたのその優しさが素敵だなぁと思います。

僕の場合は、料理を作ることが好きなのではなく
「何かを作り上げる」作業が好きなだけで、
誰かのためでなかったら作り終わった瞬間、
できた料理に対して興味を失ってしまう人なので…。


毎日、なにかを頑張るそんなあなたは最高です。

今日も生きていてくれてありがとう。

そんなこんなんで今日のnote終わりたいと思います。

では、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?