生年月日であなたの脳内を丸裸に…?!

こんばんは、Ikeです。

昨日の記事に反応くださった方々
ありがとうございます!大好きです(*'ω'*)!!!笑

スキをもらえるとやっぱり自己肯定感が向上しますし、
もっと価値提供しよう!
今日は、なにを伝えようかな!!!

ってやる気に満ち溢れちゃいますね(笑)

昨日、あえて書かなかった目次の残り2つをどんどん
書いていっちゃいますよ!


これであなたの脳内は丸裸です(笑)


好きな人、
苦手な上司、苦手なクラスメイトなんかに使うと
人間関係がより円滑に進んじゃうかも?!

悪用厳禁でお願いしまーーす(笑)


その前に、、、、

少しだけ、昨日の振り返りをしましょうか!

パーソナルシードはどうぶつ占いのもととなったもの。
3つのシード(タイプ)に分かれ
Θシード、βシード、αシードがありましたね!

本質的(センターシード)なものは、60%

第一印象とか仕事面(フェイスシード)とかで現われるのが30%

隠れ(エマージェンシーシード)が10%でしたね!!!


まだ前回の記事をご覧になっていない人は、
こちらをご覧ください!!!

生年月日をもとに
あなたの脳内を少しだけばらしちゃっています(笑)


前回の復習も終わったところで
今回は向いている職業やあの人を思い通りに動かしたいとき
どんな言葉を使ったらいいのか?!

なんてことをバラしていきますよー!


3.向いている職業とは

実は、、、
こちらを語るのをためらった理由がここにギュッと詰まっています(笑)

なぜならΘシード、βシード、αシードと大きく3つにしか
今まで分けてきませんでしたが、
シードタイプは12個あるんです!!!!!

かなり多いやーーーーーん!!笑

頑張ってついてきてくださいね!!!!笑


Θシードグループ→Θ1パイオニア、Θ2プロフェッサー、
         Θ3ナチュラリスト、Θ4チェアマン

βシードグループ→β1ムードメーカー、β2リアリスト、
        β3オリジナリスト、β4ディレクター

αシードグループ→α1チャレンジャー、α2プラクティショナー
        α3ジーニアス、α4パーフェクト

以上12タイプです!!!


1つ1つ解説していくと日が暮れそうなので(笑)
今回は、適職のみ解説していきます☺

もし、需要があったら男女別の特徴なんかを書けたら
おもしろいかもしれませんね☆

Θ1パイオニアの適職とは…?!

経営者、コンサルタント、ファッション誌編集者、開業医、
ベンチャー企業、ディレクター、舞台監督など

Θ2プロフェッサーの適職とは…?!

教授、探偵、弁護士、測量士、作家、教育関係、
アナウンサーなど

Θ3ナチュラリストの適職とは…?!

アシスタント、マネージャー、秘書、職人、教育者
編集者、サービス業など

Θ4チェアマンの適職とは…?!

国家公務員、塾講師、料理研究家、華道家、書道家、中小企業経営者など


β1ムードメーカーの適職とは…?!

証券マン、投資関連、商社マン、サービス業、
営業マン、ジャーナリスト、スポーツ選手など

β2リアリストの適職とは…?!

料理人、作家、デザイナー、広告マン、
レジャー関連、占い師など

β3オリジナリストの適職とは…?!

発明家、冒険家、化学者、作家、陶芸家、芸術家、
ミュージシャン、俳優など‥。

β4ディレクターの適職とは…?!

教師、政治家、評論家、公認会計士、弁護士、作曲家、
ディレクター、指揮者、タレント、脚本家など


4.あの人を動かす時、この言葉を使え!!!

これも12タイプによって、好きな言葉が違うんです‥。
だからこそ、前回そのまま続けるのはやめてしまいました‥‥

生年月日ひとつでこれだけわかるってかなりおもしろいですよね!

思わず反応しちゃう言葉
あなたのところにありますよ…( `ー´)

Θ1パイオニアが思わず反応しちゃう言葉とはいったい?!

「まだ誰も知らない情報です」

「新商品です」

「いつも新鮮ですね」

「一歩進んでるね」

「みんなで話し合いましょう」

「さすが早いですね」

・協調性、常識的を意識させる言葉

単なる仕事仲間から突然のアプローチ‥。
Θ1のふところに入るのが得意ってこういうことかも‥。

最新情報という言葉に反応し、即予約しちゃった…

相談さえしていないのに、「一緒に考えよう」
なんて友人に言われたけど、、
正直うざったいよ。

こんな経験ありませんか?

Θ2プロフェッサーが思わず反応しちゃう言葉とはいったい?!

「みんなで一緒にやりませんか」

「どうしたらいいか考えていただけませんか」

「仲よくやっていきましょう」

「約束は守ります」

・人脈拡大、仲間意識、フェアプレイ、客観性を意識させる言葉

旅行プランや家電を選ぶとき、ネットやカタログで情報を集めまくり、納得してから行動するけど、情報が多すぎて自分で決断できない。。

知り合い、身内だからとお礼や謝罪をなぁなぁにされるとムカッとする!!

自分のお膳立てを理解されずイライラ‥。
気を使ってお膳立てしたのに配慮のない人がいるとむかつく!!


Θ3ナチュラリストが思わず反応しちゃう言葉とはいったい?!

「大丈夫」

「安心してね」

「正直な人ですね」

「まじめな人ですね」

「信用がありますね」

・付加価値を感じる言葉

行きつけのほうがリラックスできて安心する‥。
でも、同じ店ばっかりなんて恋人に文句を言われたことも…

気持ちを伝えるのが下手みたい。
自分の気持ちがうまく伝わらずイライラすることがよくあります。
友人からははっきり言わなきゃわかんないと言われるけど、
私としてはちゃんと言っているのに‥。

Θ4チェアマンが思わず反応しちゃう言葉とはいったい?!

「すばらしい体験ですね」

「すばらしい実績ですね」

「究極の逸品です」

「渋いですね」

・本物、一流、老舗、歴史がある、几帳面を感じさせることば

創業100年以上など老舗の商品は安心する。

ガマンが続くと感情が爆発するけど、
あんなにガマンしたし、少しくらい許して(笑)と思ってしまう

実績、経験があると無条件に信頼しちゃう!!


β1ムードメーカーが思わず反応しちゃう言葉とはいったい?!

「気が利くね」

「助かりました」

「さすができる人ですね」

「勝負強いですね」

「儲かりますよ」


トラブルが起きると思わずごまかして、
その場しのぎのウソや言い訳をしてしまいがち。
パニックになるとその場から一刻も早く立ち去りたい気持ちが
抑えられなくなるし、思わず‥。

せっかくの休みは、計画的に時間を有効に使いたい!

闘争心をあおられると頑張れる
Aさんは営業成績が2倍になったなんて聞くと闘争心があおられ、
本気で頑張れるし、目の色を変えて頑張って実際いい結果に・・。

とにかくパパっと動いて、早く成果を出したい!!

β2リアリストが思わず反応しちゃう言葉とはいったい?!

「最悪の場合はこうします」

「自分の夢をかなえませんか」

「これだけの裏付けがあります」

・夢、ロマン、地道を連想させることば

リスク回避、リスクへの備えは当然でしょ。
貯金は趣味と言っていいほど大好きで、考え方が年寄りくさいといわれる

健康管理は万全な我が家。
サプリメントや水、健康情報はまめにチェック!
老後の楽しい生活を妄想しながら日々コツコツ頑張っています!


β3オリジナリストが思わず反応しちゃう言葉とはいったい?!

「変わっていますね」

「独自性がありますね」

「アイデアを貸していただけませんか」

「じっくりと考えて決めて下さい」

ペースを乱されるのはストレスフルになるから勘弁‥。
いいアイデアはジャマされず、1人で考えたい

第一印象は、”無愛想で怖い”が定番

誰かがそばにいると集中できない‥。

β4ディレクターが思わず反応しちゃう言葉とはいったい?!

「興味はありますか」

「バランスがいいですね」

「自分のペースでいいですよ」

「じっくり考えて納得してからお決めください」

・ねばり強い、万能、わが道をいく、誠実を連想させる言葉

トータルバランスを考えた旅行が好き‥。
おいしい食事、観光スポットめぐり、快適な宿など‥
総合的にバランスを考えて旅行プランは練りたい!!

なんでもできる器用貧乏です‥。

上の立場の人にも物申す!!
不平等な報酬体系が目に余り、自分よりかなり上の立場の
部長に食ってかかった。その後の同僚との飲みの席では
ヒーロー扱いだったけど、査定には大きく響いた模様💦



ここまでいかがでしたでしょうか?!
既に文字数が3000を超えてしまったので、
αの型だけ別の記事にしてアップしていきます!!笑


うわ、これ超分かる~
まさに私の事じゃん!

なーんて声が聞こえたらおもしろいですね(笑)



そして、よかったら!
どのシードだったか、教えていただけると嬉しいです☺

貴重な時間を使ってnoteを読んでくださるあなたが大好きなので(笑)
交流したいなーなんて思っていたりします!


興味があったら引用文献の方もチェックしてみて下さい!
このノートの比じゃないくらい情報がいっぱいあって
おもしろいですよ!!


ではでは、Ikeでした✌😎

引用文献悪用厳禁!!ほんとは誰にも教えたくない人間関係のトリセツ

※適職などは外的要因によって、異なる場合もあります。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?