見出し画像

はじめまして

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

はじめてのnote。真面目な私は、何を書こう?ちゃんと書かなくちゃ!!と、身構えてしまうので、今日は短めに書いてみたいと思います。

簡単に自己紹介

はじめまして。いけちゃんと申します。
現在、夫婦ふたり暮らし。小さな平屋で暮らしています。

お仕事は、ナス農家パートさん & 在宅ワークをしています。
ここに在宅ワークと書いたものの、まだ駆け出したばかりですが、
始められたことに自信を持とうと思いここに書きました!
現在はSkillme1期生として、在宅ワークについて勉強をしています。

在宅ワークを学ぶきっかけ

きっかけは2年前。パート先の友人からの紹介で、親子で学ぶ ITとゆうコンセプトの『SUNidea』とゆうオンラインサロンに出会いました。

ここでの出会いによって、在宅ワークとゆう働き方を知り、憧れや、やってみたい気持ちはあるけれど、特別なパソコンスキルがあるわけでもなく、私には縁がないいんだと、当時は最初から諦めていました。

そんな時、めぐさんの「なぜ女性支援なのか」とゆうnoteと出会い、こころを動かされました。私の本当にやりたいことはここにあるのかもしれない!そう思い、今年の6月『オンライン秘書養成講座』に思い切って飛び込みました。

そこから私の生活や、こころが少しずつ変化し始め、ほんのすこしずつ今までいた場所から動き始めました。成長したい、変わりたい。

そして、もっと在宅ワークでの視野を広げたい、マインドも学びたいと思い、私はSkillmeを受講することを決めました。

Instaglamの投稿

4年前、小さな平屋を建てることをきっかけに、Instaglamでお家アカウントを作成しました。「こんな家を建てたい!」とアウトプットの場として発信しており、現在もゆるく投稿を続けています。
小さいけれど想いの詰まった平屋についても、これからお話ししていきたいです。

noteで書きたいこと

noteでは、日々のこと、夫婦のこと、小さな平屋のこと、自身のアウトプット。感じたことを、自分らしく書ける場所にしていきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?