見出し画像

新しい靴

こんにちは。
池田 忍です。

今日は靴を購入しました。

これまで、ロックポートのレザースニーカーを履いていたのですが、ソールがすっかり摩耗。

ツルツルとした床だと滑るようになってしまい、そろそろ靴を買わないとなぁ〜とずっと思っていたんですけどね・・・。

間に合わせの靴も限界が近づいていたし、

「よ〜し!」、と

久しぶりの新しい靴です(笑)

【メレル】というメーカーのJUNGLE MOC LEATHERジャングル モック レザー[メンズ]。

20年くらい前にもジャングル モックを購入したことがありました。

その靴の軽さ、足にフィットする履き心地、長時間歩いても疲れにくい、デザインの良さ・・・お気に入りの靴でしたが、自分の不注意で履ける状態でなくなり処分したんです。

いつかまた履くぞ、と思いつつ20年が経過、牛革のモックということで一眼で釘付けになり、試しに履いてみるとピッタリと足にフィット。

購入して、家で【ラナパー】を塗り手入れをしました。

明日、これを履いて感触を確かめてみます。


それでは、また明日・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?