見出し画像

継続は難しい

継続って難しいよね。

継続するだけで上位5%とか嘘だろw
って思っていた時期が僕にもありました。

イケハヤさんのメルマガに触発されて、Twitterとnoteを開設。

そこから毎日更新と意気込んだが、先週忘れてしまった。

まだ習慣化できていない証拠

継続するために必要なもの

継続するためには、習慣化する事が大事だよね。

習慣化させるには、特定の時間にやるか、何かの後にやるかを決める

恐らく、歯磨きが習慣になっている人は

ご飯を食べたら歯を磨く

って決めている人が多いと思う。

だから僕も決めた。

習慣化する為に

出社したら、朝一でツイートとnoteを更新するw

電車に乗って目的地に着くまでにツイートとnoteを更新するw

この2本軸で早速明日からやっていこうと思う。

せっかくフォローしてくれた人、ごめんねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?