見出し画像

I am BMXer

BMXに乗っている。正確には乗っていただけれども、まだ降りた気はしてないんです。

17で始めて21で大怪我。膝が逆に曲がり、靭帯が切れ、およそ10年ブランクが開いて30越えてまた乗り出した。

始めた頃はジャンプするのが好きで地元のコースを整備しながら飛んでた。

バックフリップやりてえ…

webから引用。空中で縦一回転するのがバックフリップ

と思いトライした挙句の大怪我、中々の重症で今でも後遺症で寒くなると痛いし、疲れが溜まると曲がらなくなる。

でもあの時の一つの技をやりてー!ってビデオを擦り切れるほどチェックして体の使い方覚えたり、ため池にジャンプランプ設置して(今思えばあの水は死んでた。)感覚掴もうとしたり。

20そこそこの若者が毎日とんでもない熱量で一つの技をやろうとして動いてた。今の自分はあの熱量で、生きれているだろうか。たまに思い出しては自問自答する。

んでブランク開いて30過ぎてから健康診断で「こんな生活してたら死ぬよ。」って言われるくらいにいろんな数値が高くて笑


運動しようにも膝がなーと思いながら納屋からBMX出して乗ってみたら…

痛くなかった笑

乗れるくらいには治ってたらしい。

そこからずっと乗ってる。

飛ぶのはやめた。飛んでるとあの時を思い出して体が固くなる自分がいる。

出来る範囲で楽しくで良いのよね。

今年は5回くらい乗った。

復活した時期は毎日のように乗ってた。

厄介な病気に罹って(この件はいずれ別ポストで)

胸が痛くなるんすね。そうなると上半身にうまく力が入らない。

BMXって全身運動なので上半身使えないと何も技が出来ないんです。

なんで胸が痛くない時に乗るくらいで。

だんだん頻度は減ってきたけどやめてはいない。

乗ってない時でもなんとなく新しいパーツのチェックしてみたりインスタでお気に入りのライダーの動画チェックしたり、
東京五輪の時は涙流しながら見てました笑

多分自分の中でBMXerである事がアイデンティティとして確立してるんだろうなぁ。

だから僕はBMXer

ずっとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?