見出し画像

池田紀行の #自己紹介

2023年1月16日で50歳になりました。


仕事

営業やマーケティング関連のキャリアを経て、34歳のときにソーシャルメディアに特化したマーケティング支援会社、トライバルメディアハウスを創業。「開拓する。マーケティングの地平と、人と社会が心待ちにしていた喜びを。」をパーパスに、毎日、明るく、楽しく、元気よく働いています。

15周年にあたってCINCさんに取材していただきました。

影響を受けた本

本もいろいろ書きました。

2022年6月20日に売上の因果構造を整理した本を出しました。

星野社長との夢のような対談

2023年2月9日には、人生初の自己啓発本を出版。過去に読んだ数百冊の自己啓発本にもらった恩を次の世代に送る渾身の作。

そして、2024年1月17日にマーケティングの〈点⇄線⇄面〉をつなげる渾身の一冊を出版しました。

2023年は2本の連載を持ちました。


トライバルメディアハウスは絶賛仲間募集中!

トライバルの使命は「マーケティングの力でより良い社会をつくる」ことで、仲間を募集しています。一緒にマーケティングのプロフェッショナル集団を目指しましょう!

ビビビッ(直感の音)ときた人は、気軽に連絡してください!

池田にX(旧Twitter)で直接DMくれてもOKです!
https://twitter.com/ikedanoriyuki


価値観

僕の人生観。

フリーランスを目指す方々へ。


趣味

ずっと仕事人間だったんですが、41歳のときに奥さんの一言で一年発起。#いつか撲滅運動 と題して、人生の「いつか」をなくす活動に邁進中。いまはウィンドサーフィン、サーフィン、キャンプ、登山、DIY、ロードバイクが大好物です。

この前、得意料理のナポリタンのレシピがバズりまして。

ヒカキンさんにも取り上げてもらいました!(嬉)


居住地

2017年7月に念願の鎌倉に引っ越しました。

自慢の書斎を日経トレンディが表紙にしてくれました。

BSテレ東 突撃!隣のスゴイ家や、

日テレStoriesにも出させてもらい。

「家のローンは家自身に稼がせる」をコンセプトに、自宅をhohhohouse(ホッホーハウス)という名前で、ハウススタジオとして貸し出しています。

TOMOOさんのGinger(MV)はうちで撮ってくれました!(嬉しい!)


家族

長い不妊治療期間を経て2019年1月に、特別養子縁組で、よわい46歳にして0歳児のパパに。子育てってすごい!

2020年9月に、奥さんと共著で特別養子縁組の本を書きました。

noteもたくさんの方が読んでくれました。

フジテレビのニュース番組、ABEMA Prime、NHKの超多様性トークショー! 「なれそめ」などに出させてもらいました。

スクリーンショット 2020-12-31 23.16.25

「子育て観」を日経ビジネス「僕らの子育て」でインタビューしていただきました(嬉しい!)

「夫婦観」をBUSINESS INSIDERの「だから夫婦、やってます」でインタビューしていただきました。

いやはや、人生って本当におもしろい。


性格

目的的に生きるのが好きで、常に目標がないと生きている実感を持てない目標達成ジャンキーです。

画像1
画像2


SNSアカウント

●Twitterでもいろいろ発信してますです(フォローしてね♡)

●リア充爆発アピールのInstagram

●Facebook

よろしくどーぞ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?