FB画像1

【 情熱を燃やしていますか? 】

「脳とは満たされるべき器ではなく、
 燃やされるべき炎である」
 
これは今から2千年近く前の哲学者の言葉です。
 
あれこれと情報ばかり集めて、
頭にいれているだけだと、
なんだか気分が落ちていきませんか?
 
その一方で、
「燃えてる」「熱い!」と感情が湧き立っているとき、
なんだか、なんでも可能な気分になりませんか?
 
脳の本質は、
情報ばかり入れる器ではなく、
熱意を注いで、行動をつくる炎であること。
 
2千年前、まだ科学も脳についての知識もないとき、
すでに、直感されていたんですね。
 
あなたの脳は、
あれこれインプットではなく、
熱意のあることに向けられていますか?
 
情熱、熱意、エンスージアズム、
そうした感情が、あなたの想像している未来を、
現実へと変えるのです。
 
覚えておきましょう。
情熱は、想いを行動と変えるのです。
 
あなたの情熱は何ですか?
今週末は、何に情熱を注ぎますか?
 
無難に生きるのではなく、
あえて大胆な冒険をゆきたいですね!
 
押忍ッ!
 
池田貴将