見出し画像

私のアイドルへの想い

321アイドル部として321inc.でライバーをしてます
『ゆっきー👀💡』です!

はじめまして!の方もいますでしょうか?
noteは私の中の丁寧に言葉にしたい気持ちなどを表現できる場所にできれば良いなと思い開設しました。

私は今こちらのオーディションに参加中です。
https://321.inc/idolaudition/

私が今回のアイドルオーディションに参加することになった想いを長くなってしまいますが
ゆっくりお話しできたらと思います。

18歳、高校3年生の時です。
私は初めてAKB48のアイドルオーディションに応募をしました。

元々芸能界にはずっと興味がありましたが
その気持ちがより強くなったのは東日本大震災でのある想いがきっかけです。

震災から半年たった頃、私は東北に住む友人の元に行き他愛のない話をしたり一緒に食事をとったりと実際に会って様子を見にいくことが目的でした。
会いに行ったことにより、友人には
「元気がもらえた😊」「会えてよかった😌」
そう言って喜んでもらえたのですが
そのときのほっとした友人の表情を見て
当時高校1年生の自分でもこうやって相手を笑顔にしてあげることができるのだと微力な力を感じました。

その後テレビを観ると、芸能人の方、スポーツ選手、アイドル等たくさんの方が被災地への訪問で多くの方を笑顔にしている光景を毎日のように目にするようになりました。
何かを必死にやって影響力を持った人達の存在自体が多くの人を励ませる力になるんだと知り、
自分もなるべく多くの人の励みに、誰かの元気の源になれるような活動をすると決めました。

その第一歩が高校の卒業式の次の日に受けた
初めてのアイドルオーディションだったわけです。

ですが結果は最終選考手前で脱落。
18歳という年齢が当時は応募資格ギリギリの年齢だった為、アイドルはもう無理か…と別の道を進むことにしました。

ならば裏方でとヘアメイクの業界へ進み
美容免許を取得後、ヘアメイクの会社に入り仕事をしていましたが
そこでは心と身体を壊してしまい
一度ヘアメイクを離脱。

抱いていた夢が全て潰れ、目標のない日々の中
昼は事務、夜は飲食店のバイトを掛け持ちしながら過ごしてました。

ですがこの飲食店でのアルバイトを1年ほど続ける中で、ホールで多くの人と関わりながら、私の笑顔や接客に元気をもらえると言ってくれる方が増えて
高校生の時に抱いた想いが改めて自分の中に宿るようになり
振り返れば、あまりに自分が何もかもを諦めすぎていたと反省しました。

そこからはすぐに行動
何か業界へ繋がる道に入ろうと
芸能養成所に入り、事務所に所属、女優としてドラマやCMのお仕事を、ヘアメイクも徐々に復活していくなかで
次はコロナの大流行にぶち当たります。

ですがこのコロナの期間、家で過ごす中で出会ったのが『ゆうこすモテちゃんねる』でした。
自分で自分をプロデュースしていくその姿を見て、私も今やれることをやろうとYouTubeを開設。
並びにTikTokや、Instagramを本格的にはじめました。

しかしこちらも3年ほどは鳴かず飛ばず。
それでも一つ一つの動画の分析や流行のチェックを欠かさずに続けてきて
これだと思った動画がYouTubeやTikTok共に1年ほど前にバズり、少しずつ少しずつ視聴してくれる方が増えてきました。

ここでもたくさんの方にコメントで感謝の言葉や、元気になりますなどの言葉をいただき
より自分の想いが強くなっていく中、より動きやすくする為に芸能事務所を昨年退所。

私の動くきっかけとなったゆうこすさんと何かお仕事がしたいと考えていた矢先に
今回の321アイドルオーディションと出会いました。

『アイドル』は私が思い描いていた夢で唯一諦めていたもの。

私は歌とダンスが大好きで、アイドルという仕事そのものがずっと憧れの対象でした。

いつか役でもいい、アイドル役とかで機会があるかもと、1人でカラオケに行っては歌を録音し、繰り返し確認して調整。

以下の画像は
2016〜の約7年間の録音の記録の一部です。

ダンスも独学で振りコピや振付師さんのレッスンに出向いて
ずっと練習してきました。

ダンス動画💃🏻
https://youtu.be/8jHhmXePEZ8

もちろんダンスや歌をお仕事でもらったことはありません。

でもいつかもしかしたらチャンスが一瞬でもあるんじゃないかと、ずっとどこかで信じてやってきました。

私が心に持ち続けている
たくさんの人を励ますことができる、元気を与えられる存在になるという夢に
アイドルは自分の経験からもそこに最も近い存在だと思ってます。

今がその来るかもわからなかった
待ち続けたチャンスが来た瞬間なんです。

アイドルとして、夢を目標を叶える瞬間を
一緒に応援して欲しい!!!
そしてたくさんの人に明日への活力を、元気を受け取って欲しい!

その為にアイドルになります!
だからこそ、配信は笑顔でみんなが楽しく元気になれる時間にするをモットーにやってます!

どうか私に会いに来てください!
そして「今日も元気もらえたっ!」「楽しかった!」
そう言ってもらえると何よりも励みになります!

私はその分皆さんを笑顔にします!
そのためだけに今まで踏ん張って生きてきたんです!

1人でも多くの方に
この想いが届くと嬉しいです♡

Pocochaの配信で待ってます✊🏻
https://www.pococha.com/app/users/7d74bf2c-fbea-4dca-a8b7-e8633cecce6c

長い文章最後まで読んでいただきありがとうございます😌💐

池田優希 ゆっきー👀💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?