見出し画像

全員LT会に参加しました!!

先週の金曜日にテテマーチ株式会社様が主催されるテテミートのイベントに参加させていただきました!!

参加レポートをstand.fmでラジオを配信しているので、よろしければ聴いていただけると幸いです🙇‍♂️

ラジオの台本として、テキストでも投稿いたします!

イベント内容について

特徴としては、お肉を食べながらライトニングトークを楽しむ交流イベントとなっており、参加者は全員4分間のLTを実施するというイベントです。

私は、12月にこちらのイベントで社外イベントでは初めてのLTを経験させていただいたので、今回はテテミートのイベント参加は2回目となります。

今回は26人のLTがあって盛り沢山でした!!

私は、別のラジオでLTの内容を整理してレポートしようと思っているのですが、人材育成に関するLTをさせていただきました。


所感

個人的に印象に残っているのは、電気工事士の取得を取った話やベストLTに選出されたあなたにしかできないLTをしようという内容でした。

エンジニアだけでなく、様々な職種の方もいらっしゃることやテーマが自由なので、個性ある色々な内容のお話を聴くことができたので、面白くもあり学びにもなりました。
今後も参加させていただきたいと思っています。

最後に

自分自身、LTとしては今回で5回目になりました。
初めて実施する際には、直前までに何で申し込みをしたのだろう??と思ったこともありましたが、経験してみると達成感が凄まじかったことや1対Nでの発信はとても面白かったです。

なので、12月に3回実施して、今年に入ってからは1ヶ月に1回以上はLTをしようと決めて実施しています。

スライド作ったり、LTの練習や当日の発表はとても良い経験と勉強にもなりますので、おすすめです。


以上です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?