見出し画像

【写真23枚】抜歯矯正、少し後悔?!全顔ビフォアフ写真

口ゴボがコンプレックスで抜歯を伴う歯列矯正をした私。
矯正終了後に口元のビフォアフ写真をUPした記事を公開した。上の記事では、老けたり顎が伸びたりしたものの、矯正に満足していることを書いた。

ただ、時間が経ち冷静に自分の口元だけではなくて全顔を見た時に、「果たして抜歯矯正は必要だったのだろうか…。」と少し後悔するようになったの…😭
それは写真を撮った時、「あれ?前の方が盛れていたのでは?」と思う機会が増えたから。


あと矯正前の自分の顔と今の顔を比べると、下記のようなマイナスな変化があった。

▼矯正をして嫌だった変化▼

  • 顎が長くなりしゃくれっぽくなった

  • 口が奥まり、顔がパンパンに膨れて見えるようになった

  • 歯の本数が少なくなり引っ込めたことで、口の中が暗くなった

  • 口横に弛みができた

  • 唇が薄くなった

  • 二重顎になった

  • 老けた

度々ツイートはしていたけど、写真は上げなかった。なぜなら、身バレが怖いからwww

でも、やっぱり抜歯を伴う歯列矯正の全顔のビフォアフを見たい人っていると思う!

ということで、今回は有料noteという形で私の全顔ビフォアフ写真を公開します!本当に必要としている人には見せても良いかなという理由。

ちなみにビフォー・アフター写真は体重に大きな差がないものを選んでる!
そして横顔写真以外は、iPhoneノーマルカメラ・一眼の他撮り写真で比較したよ!

ただ、写真には身バレを防ぐために目元と鼻に四角いorブラシで描いたモザイクを置いています💦「それでも見たいよ〜!」って方は、是非購入し抜歯矯正の参考にしてください!🙇‍♀️

《写真の内容》
・正面の全顔ビフォアフ写真(各4枚計8枚)
・斜め前からのビフォアフ写真(各4枚計8枚)
・横顔ビフォアフ写真(各1枚計2枚)
追加画像
・ブラオフから1年3ヶ月後の歯を出して笑っている写真(3枚)
・矯正中の頬コケが改善したビフォアフ(各1枚計2枚)
合計23枚


自分の顔が酷すぎて写真集めながら吐きそうになった苦労が、誰かの為になれば!www

2023.11.22追記
この記事をたくさんの方に読んでいただき、感謝します。この記事を読んでいただく方は抜歯矯正に興味があり、情報収集中の方が多いと思います。
そこで、記事の最後に私が抜歯矯正をした矯正歯科のヒントを記載します。ちなみに東京都内の23区にある矯正歯科です。
誰かのご参考になれば幸いです。

※この記事にアップしている写真の二次使用は禁じます。
※撮影環境の違いによる多少の画質の差があります。
※有料箇所の転載は禁じます。

ここから先は

2,347字 / 13画像

¥ 1,400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?