見出し画像

新しいMacBook Airがもう割引

イケです
自分へのご褒美として、買ってしまいました。
今月出たM3チップのMacBook Airです。

https://amzn.to/4a6GGJ2


別にクリエイティブなことをするわけではないのですが、iPhoneとの相性だったり、エンジニアのユーザーが多かったりするので私も流されてずっとMacユーザーです。

今回はなんと9年ぶりの買い替え。
動画編集をする人はもっと早く買い替えないと辛いですが、普通に使う分であればめちゃくちゃ長持ちします。

今回私が買ったのはMacBook Air13インチ、メモリ16GB、SSD512GBのシルバーです。
9年前のMacもメモリが16GBなので全然進化していない??なんて思っていたら、全然性能が違うらしいです。昔のメモリでいうと2倍の性能はあるのではないでしょうか。
SSDも9年前のものと同じ512GBにしました。ていうか9年前は贅沢にしすぎました。2TBの外付けSSDを持っているので本体の容量を少なくしてコストを下げました。

ヘビーユーザーでなければ下記リンクのモデルで良いかと思います。Amazonで15万円台です。ポイントもつきます。なぜか既にApple公式サイトより安くなっています!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CX29CZSZ/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_7N22CWB1PW20T9T0NRAF?linkCode=ml2&tag=ikeikego07-22

公式サイトで24回の分割払いも考えたのですが、やはり少しでも安い方が良いので…Amazonで買いました。

M3チップのMacBook Air

軽いしかっこいいし、買ってよかった!

せっかくだから動画編集しようかな。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?