見出し画像

2022の目標と振り返り

新年あけましておめでとうございます。早速ですが2022の目標を書いていければと思います。目標をなぜ立てたいかというと「目標を立てないと、良かったのか、悪かったのかがわからないから」ということがありまして、今年も立てていければと思います。

と、その前に去年の目標はどうだったの?ということで、振り返りも一言で実施していきます。過去の目標についての記事は以下。

振り返り①「池尻ハイキングクラブ」ブログ50記事を書く

結論未達。2回入院したのが効いた。できなくもないけど難しいなとも感じた。

達成率...36/50(72%)

振り返り②noteを30記事書く

noteの位置付けがあやふやだった。3分日記込みで29記事。微妙。noteの位置付けから設計が必要だわなと思った。

達成率...29/30(96%)

振り返り③ポッドキャストの配信を始めて10話以上UPする。

ぴったり100%。今後もやりたい。

達成率...10/10(100%)

振り返り④動画を10本まとめる。

実は下記以外にも作ったりもした。がいい感じに終わりました。今年も作りたいな。

達成率...12/10(120%)


振り返り⑤グッズを5個(種類)以上リリースする

これは全然達成したのですが、モチベーションに差がありすぎる….
あまり数字の目標は不要かも。

達成率...8/5(160%) 達成

振り返り⑥本(か映画)を20冊以上読んでアウトプットする

本は読んだんだけど、アウトプットがまじで無理。noteの位置付けとともに再設計が必要だなと思った次第。

達成率...4/20(20%)未達※読んだけど

振り返り⑦月平均100kmは走る

行けそうだったけど入院2回が効いた。2ヶ月まるまる走れないのは痛い。

達成率...1145km/1200km(95%)未達

2022の目標

数字が強すぎる…と思ったけど定量定性両面から攻めたほうがクオリティ上がりそうとも思った。のでしばらくこの流れでも良いかなと思いました。2022の目標はまた次回!
※トップ画像はOMMからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?