見出し画像

文字通り丸太小屋の、「丸太小屋」というお店のラーメン

高知にある「丸太小屋」というお店のラーメンです。

スープが、一口飲んで「え!強い!」と感じたのですが(慣れないことで、味の表現が妙なのはお許しください)、なんというか、ハッキリした味だと思うのですが、全然塩辛くなくて、クセもなくて、旨味のやたら深い、とても美味しいスープでした。

それでこのラーメン、驚きの500円なのです。それなのに、お安い感じのお味では全くなくてすごく美味しいし、チャーシューもめちゃ分厚いです。

串に刺さった各種おでん(1本100円)も買えて楽しいです。牛スジと卵を食べました。

外観がこちら↓

画像1

素敵でしょう! 中も丸太丸太してすごくログハウスでした。

看板がなくて(上の写真の右端をご覧ください。壊れたので外してあるっぽいです)ラーメン屋さんには見えないのですが、大人気のお店で、地元の常連さんと思しきお客さんが次々に来店していました。

お読みくださってありがとうございます!