見出し画像

恐怖!冷凍カチコチ餅投げ大会…

平凡主婦のアベレジです。

小3娘の自転車教室の
イベント会場で
餅投げ大会があると知り、
練習する娘を置いて
イベント会場に向かいました。

イベント主催者の
おじさん
「暖かくなると予想して
 お餅を冷凍していました。
 硬くて危険ですが、投げます。
 顔に当たると大変痛いです。
 注意して下さい。」

アベレジ
(小雨の中、それはないだろう…。)

いざ、餅投げ!!!

10個持ちを拾う事ができた。

しかし、餅のせいかは定かではないが、
小学生の男の子が
頭から流血して、
中断するハプニングがあった。

私も最後の1個を取ろうとして、
餅が口元を強打し、
歯茎から血が出たと
思うくらい痛かった。

イベントする前に、
主催者の中で、
冷凍餅投げの危険性を
検証するべきだったと思う。

また、餅投げじゃなくて、
掴み取り大会にすべきだったと
思う。

流血小学生の保護者は、
主催者に文句を言ったかは
知らないけれど、
私だったら…と思ってしまった。

1個30円くらいのお餅で
怪我をしたら割に合わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?