見出し画像

本気で夢を叶える人は、最短ルートを探す?

美容師として働くには
最短何歳で実現可能か
皆さんは、ご存じありますか?

きっと、高校を卒業して
専門学校(2年)を卒業して
20歳では?

そう思いますよね?

違うんです!

高校卒業後、18歳で
美容師さんとして働く人が
紹介されていました。

見習いの間違いでは?

いやいや違うんです!
18歳でしっかり国家試験取得済。

TV「超無敵クラス」と言う
番組で紹介されていました。

では、18歳国家試験取得の
方法は…

高校で、ヘアーデザイン科に
(日章学園高等学校)
入学。

それと同時に、
専門学校の通信課程に
入学。

2足のわらじで、最短ルートで
資格を得ることができたと言う。

小学生の頃から
美容師になりたい!
6年生の文集にも
バッチリ夢が書かれていた。

高校のHPをチェックしたところ
学校がバックアップしていた!

なるほどね!

自力で専門学校を見つけたと
予想していたけれど…。
でもでも、それでもすごい!

また、この仕組みを作った
高校もすごい!!

叶えたい夢に、最短ルートで
向かって進む。
若さは、武器になる。

アラフォーになって、
若い時に○○しておけば
良かったと嘆く。

夢をまずは、見つけないと…。

中1息子の夢は、
あるある『YouTuber』

動画を1つでもアップして
みよう!
最初からバズる何て事はない。

チャレンジあるのみだ。

私も今からできる夢(天職)を
見つけたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?