見出し画像

6月9日 にきび

今日は、息子が48時間ぶりにうんちをした。
最近、汗を沢山かくからか便秘気味の息子。たぶん、ミルクを沢山飲んでるのもあると思う。標準量の範囲だけど、ミルクだけでなく母乳ものんでいるので飲みすぎている。すでに食い意地がすごい気がする。

そして夕方に小児科へ昨日吐血してから1度も吐血していないことを報告に行った。報告に来てと言われてたから行ったけど、息子のご機嫌はいいので、あまり行く意味なかったなぁと思った。しかも、小児科って2割負担で心拍と喉をみるだけなのに1000円くらいかかる。驚き。まぁ手続きをすれば全額返金されるんだけど、割高感がすごい。

そして、帰宅してふと息子のほっぺを見たらにきびができてた!にきび!吹き出物じゃない、にきび。
赤ちゃんは新陳代謝がめちゃくちゃ良い。
ひっかき傷もあっという間に治るから、明日には治ってるのか観察しよーっと。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?