2019年、新たな人生の節目が増えました。

2019年、お世話になりました。

マラソンとインフルから始まった2019年。

2019年は3回財布類(カードケース含む)をなくし、3回とも無傷で帰ってきてました。免許更新にまさかの旧免許証なしで挑む羽目にならず、めちゃくちゃラッキーです。

そこから箕輪編集室で出会った方々と遊びに遊び、20代最後の年を楽しく過ごすことが出来ました!出会ってくださった皆さんありがとうございます。

7月に妊娠が発覚し、人生初のつわりを経験。人生で一番仕事を休みまくり、恵まれている環境に感謝した日々でした。同時に食べたいものが食べられない不自由さに絶望し、書きなぐった黒歴史noteの下書きが2つあります。タイトルは「飯テロ滅びろ」と「もうわかんない」です。いかに私が食べる喜びに生かされているか思い知った数ヶ月。今では妊娠後期の突発性逆流性食道炎に悩まされています。

それから体調を最優先に過ごすこと半年。途中で異変が起こり入院する気満々でしたが、経過は何の異常もなく順調。驚くほど滑らかに仕事をおさめ、クリスマスから少し早い産休に入りました。待ちに待ったニート生活の幕開けです。

2019年の総括としては、家族の大切さに気づくことができて、出産前に好きなだけ遊べたので中々悪くない20代最後の年だったなぁとしみじみしています。

出産準備を機に、箕輪編集室は離れます。みなさん本当にありがとうございました。東京という常に人と人との適度な距離感を感じる土地で孤独を感じなかったのはここで出逢えた方々のおかげだと思っています。感謝でいっぱいです。

2020年。ついに迎える30歳の1年間は、手の届く範囲の大切な人たちをめいっぱい愛せる人間になれるよう、今しか出来ない経験をひとつずつ積み重ねていきたい。

気持ちだけは10代のままなので無邪気と茶目っ気を忘れず、余裕が無い時ほど笑っていられるように、些細なことから幸せや喜びをキャッチしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?