見出し画像

【子供と学ぶ】YouTuberになりたい②【子供より学べ】


□前回のあらすじ

息子を、動画編集教室に連れて行きました。
そこで、パパは考えました。
子供に勉強しろ、というからには、親も勉強しなければならない。
それを楽しむ姿を見せたい、と考えるようになったのだ。

□YouTuberになりました。

息子が動画編集を学んでいる間に、パパも勉強しました。
ちなみに息子は、スプラトゥーン3の動画編集をしています。
だからパパは、スプラトゥーン3のゲーム実況をしてみました。
YouTuberになることができました。

□ゲーム実況は難しい。

ところが、ゲーム実況って難しいんですよ。
音声のバランスが分からない。
というか、そもそもしゃべりながらゲームしません(笑)
とっても、不思議な動画になってしまいました。

□大切なことは、息子と学ぶこと。

ただ息子は、大喜びしてます。
編集した動画を投稿する予定です。
今度は息子が、ゲーム実況してみたいそうです。
そのために来週は、音声の調整と、セッティングを学ぶ予定です。
親子で楽しく学んでます。

□ゲーム実況動画

音声のバランスが壊滅的である。ここからスタートです。


□次の日記


ただいま、あなたのサポートを募集中です。