見栄を張るのが人間?

こんにちは、イケメンです。


今日は、日常生活からの素朴な疑問を。


散歩をしていると、家賃5万円くらいのアパートの駐車場に停まっている車が、フォルクスワーゲンだったり、レクサスだったりっていうのをたまに見かけます。


市営住宅の駐車場にも、レクサスやベンツが停まっているのを見かけたことがあります。

市営住宅は、低所得者しか住めない様に審査がありますが、そこに住んでいるのにレクサスなんて、どう考えても、無理をして購入しているしかあり得ないです。

でも、少ないながらもお金を稼いで、

それをどう使おうがその人の自由です。


私自身はあまりブランドに興味はありませんが、持ち物は常に良いものをと考えています。

(長く使えるもの)


その結果、職場の上司に、

イケメン君は、意外に高くて良いものをたくさん持っているって言われました。

ブランドに興味はありませんが、持ち物はブランド品とあまり変わらないくらいの価格がするものばかりです。


ただ、私の考え方として、減価償却的な考え方で物を買うので、

例えば、5万円の財布を10年使えば年間5,000円の計算になるので、

毎年、10,000円の財布を10年間買い換えるより安くなるという考え方です。

初期投資が高くても、良いものを長く使えば、

愛着も湧くし良いかなと考え購入しています。

その結果、高いものばかり持っている状態になりました(笑)

安物買いの銭失いはほとんどしないタイプですね(笑)


ブログ http://ikemenblogger.com/ 初めてのダブル不倫の時に、どうしたら彼女が満足するだろうと、考え続けエッチにまつわる色々な本や記事を読み漁り、体験した事によって得た知識を惜しみなく公開しています。