仕事のプロジェクトも大詰めです。

こんにちは、イケメンブロガーです。

以前も記事にしましたが、私が関わっているプロジェクトもいよいよ大詰めとなりました。

私の携わっているプロジェクトは、
イオンモールくらいの敷地に、複合型施設を計画するプロジェクトです。

本来なら私の勤めている様な零細企業ではなく、三菱地所や野村證券、Daiwaなどが行うプロジェクトですが、会社始まって以来、この様なビッグプロジェクトに携わることになり、プロジェクトチームは毎日必死に資料を作っています。

勿論、この様な、複合型施設のノウハウは無く、リサーチしながら進めています。

でも、役割分担を見ると、、、

プロジェクトリーダー
仕事の役割や進行状況を把握し、チームをまとめる。
建設設計
図面、設計、配置図、建設費や外構費を作成する。
クリエイション
バースの作成とキャッチコピーの作成。


商圏リサーチ
1キロ、5キロ、10キロ圏内の人口、世帯数
交通量、競合のリサーチ。
複合施設全ての、テナント費の算出。
直営店の収支算出(人件費、法定福利費、水道光熱費、販売促進費、保険料、法人税、土地・建物の取得税、登録税、什器の固定資産税)を算定根拠をリサーチし、収支シミュレーションの作成。
これを私1人の責任の元でやっています。

うーん、この仕事のスキルの市場価値はどれくらいになるのだろう?(笑)

ま、頑張ります。

ブログ http://ikemenblogger.com/ 初めてのダブル不倫の時に、どうしたら彼女が満足するだろうと、考え続けエッチにまつわる色々な本や記事を読み漁り、体験した事によって得た知識を惜しみなく公開しています。