見出し画像

おすすめ映画「天使のくれた時間」

こんばんは、岩井健二です。

素敵な映画に出会えたのでみなさんにご紹介したいと思います。

今回ご紹介する映画は、
ニコラス・ケイジ主演の「天使のくれた時間」です。

物語は優雅な独身生活を謳歌していたニコラス・ケイジ演じる、エリートビジネスマンが別れた昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せとはなにかを考える映画です。

仕事と家庭の両方が大事だと気づくまでのプロセスがとても感動的で、人は自分の置かれている環境次第で大きく変化していくことが出来ることを気づかせていただきました。

僕自身も自分で事業をすると決めてからは、学ぶ人を決めて自分の環境を一気に変えてきました。
初めは環境を変えることに不安もありましたが、自分が学ぶと決めた師匠がガラッと住む場所も仕事も一緒にいる人も変えていくとよいと教えていただきました。

自分の中で大きな一歩でしたが、振り返ると決断して環境を変えてきてよかったなと強く感じます。
違和感があって居心地の悪いところにいた方がよいと教わり、今までの自分の価値観を師匠の価値観に近づけるために変えてきて本当によかったと感じます。

映画はたくさんの学びを与えてくれます、ぜひ大事な人と見てみてください。


それではまた!
岩井健二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?