見出し画像

【政見⑦】地域主権改革について

泉健太の合流野党の代表選挙へ向けた動画です。
ぜひ、ご覧ください。

合流新党の代表選に立候補しました、衆議院議員・泉健太です。
提案型の野党第一党へ。
地方政策です。
地域主権改革という言葉があります。
今回のコロナ禍でも分かったとおり、地域地域において状況は違います。
感染状況も違う、人口規模も違う、そして産業・構造も違う。
これからの日本は、国が一律に政策を地方に押し付けるのではなく、地域地域の実情に合った、施策を展開することが必要です。
国の財源はむしろ地方にしっかりとお渡しをして、その中で地方が独自に、自分たちの優先順位に基づいて政策を展開する。
この方がずっと、皆様方が参加意識があり、そして、皆様方の生活に届く政策を選択することが可能になります。
思い切った地域主権改革、そして地域が活きる日本、それが将来の元気な日本につながると思います。

#地方政策 #地域主権改革 #泉ケンタ #立憲民主党代表選挙 #国民民主党代表選挙 #新党代表選挙 #提案型の野党

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?