ルメッカ

今日は肌を綺麗にする「ルメッカ」を初めて体験。光治療(IPL)とのこと。
肝斑にはNG

ルメッカ(LUMECCA)は、イスラエル InMode社の超高性能光治療マシンでアメリカFDAの認可製品で、シミ、くすみ、そばかす、肌質改善などに適した最新の光治療(IPL)です。

従来の光治療に比べ、わずか1〜3回の少ない治療回数で、シミや血管病変・赤み・そばかすの改善に期待できます。

メラニンや赤ら顔の原因となる毛細血管をより効果的に破壊することも可能です。
有効な光エネルギーを当てることにより、コラーゲンの生成を促し、張りや潤いを与え、ターンオーバーを促進します。

──サイト引用

UBクリニックは価格がバグってる(褒めてる)ので
去年ルメッカ導入キャンペーンで¥5000でやっていた。
今回私は基本料金の¥10,000で。
(2回目以降¥18,000)

幅が広すぎだろ

ルメッカの効果が、なんか私に合ってそうだった。
濃いシミは無いけど薄いくすみとか赤みがあって気になってたからそれが改善されるならとても良いかも!!という感じ。


一応医師の説明が入る。
前回ボトックスやってくれた若い優しい兄さん。髪型変えて、パーマかけてた。

担当してくれた看護師さんが、超絶美白肌だったから思わず「ていうか、めちゃくちゃ肌綺麗なんですけど……」って説明の途中、声に出してしまった。
"私もルメッカやってるんですよ"って言ってたけど
まぁそれはそれは、説得力の塊。
例えやってなくても嘘でもいいよ。綺麗だから。

光治療というだけあって、めちゃくちゃ眩しい。
目を瞑ってガードつけるけどそれでも(え、私目を開けてる?いや、閉じてるよな?)ってくらい眩しい。こんなんまともに目を開けたら絶対に失明する。

そして、、ルメッカって、痛いのね(予想外

痛みに強いから耐えるけど、手に汗握る痛さだった。バチッ!バチッ!
あれこれネットで調べたら、痛くないって書いてあって余裕ぶっこいてたら普通に痛かった…

あーーでもピコレーザーのほうが痛いのかもなぁ。

みんな綺麗になるために痛みによく耐えている。

私は小鼻の周りが赤いのがすごく嫌で、なんかそれに効くらしい。
これで鼻の周りの赤みが消えたらマジすごい。ルメッカ信者になって、痛くても定期的にやるよ。
これ、消えるのかなぁ…  気になってたのが気にならなくなるってすごい事なんだよね。
期待しすぎない程度に様子を見てみることにする。

次も一応ルメッカをやるつもり。ピーリングとセットで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?