ナイアシンアミド

レチノールと併用すると良いもの、ナイアシンアミド。
アンチエイジングに、ナイアシンアミド。

ナイアシンアミドの化粧品は何が良いのだろうか。
模索している。

最初に手をつけたのが、これ。
無印良品 エイジングケアラインの……

売れ過ぎて一時消えたらしい

薬用リンクルケアクリームマスク。
ナイアシンアミドが配合されているのに無印良品のこの価格!お安い!ということでインフルエンサーが紹介して売り切れた、らしい。

レチノール使うと乾燥を伴うので、ひたすらこれを塗りたくった。

すごく良いか、と聞かれたらよく分からない。たぶん、、良いのだと思う。
なんかそんな感想。
この頃まだ、海外製品のことはよく分かっておらず
でもなんとなく、「成分」で選んだ方が良いということを理解した。
なので次に手を付けたのが『原液美容』。
目に止まったのがチューンメーカーズというブランド。
日本製、原液美容液を販売していた。

あれこれ買った。
小瓶で、1つが1000円台~3000円台
ビタミンC誘導体、フラーレン  色々試した。
今思えばトータル高くついたなぁ。
でも原液保湿クリームとか化粧水とか、けっこう良くて
レチノールでかなりやらかした私の肌の治安はチューンメーカーズによってなんとか保たれたと思う。原液なだけあって、格段に良かった。
ただ、日本製はお金がかかる。


そうしてる間に、いよいよ本格的にiHerbで化粧品を買うループに突入。きっかけはYouTuber。
なんだか美容大好きな、顔がテッカテカの中性的な男の子。
iHerbオススメ商品!とかやっている。
説明に説得力があって、
まんまとこの人が勧めるものを買った。
何故だろう…
他のYouTuberのを見ても私には響かなかった 笑


そして
iHerbで買ったナイアシンアミド3つ

ぜんぶナイアシンアミド美容液

3つも買ってる。どれが良いかずっと悩んでる。


・左  
Purito  ガラクトナイアシン97パワーエッセンス
・中
Beauty of Joseon  プロポリス+ナイアシンアミド
・右
InstaNatural  ナイアシンアミド美容液


右、インスタナチュラルはリピートした。(水っぽい乳液タイプ)
というのも、他2つに比べて売り切れになることが少ないから割とすぐ買えるので。
ただ最近、匂いと中身の色が変わってしまった。真っ白だったのが、黄色味があるものになって匂いも変な匂いになった。

左、ピューリトは滅多に入荷が無い。
ずっと気になってて再入荷を待っていたけどこの2年で一回だけ再入荷して買えた。
Qoo10でも出ているので一度注文してみたが、販売側からキャンセルされて買えなかった。もはや幻。
成分的に一番良さそうだけど、マジで全然買えない。
使った感じは、テクスチャー的には「水」って感じ。透明だし。
保湿される感じもない、正直これ本当に美容液なのかな??って思う 笑
でもピューリトって製品全体がなんかそんな感じの製品で、果てしなくただの水っぽいけど  中身はかなり良いものを使ってるらしい。だからきっと良いはず(たぶん)

真ん中、プロポリスが入ってるナイアシンアミドの美容液。
粘りのあるトロッとした、オイルのようなテクスチャー。
これはさっきのYouTuberが紹介していた。
良いらしい。確かに、粘性があるとしっかり「THE美容液」って気もする。

3種類、全て質感が違うので
スキンケアの何番目に取り入れるのが自分にあってるかで選ぶのが良いかもしれない。
まぁ、ピューリトはなかなか買えないし
オイルっぽいのは他にもあるから
使いやすさで結局乳液タイプのインスタナチュラルをリピートすると思う。
「ナイアシンアミド美容液」としっかり謳っているし。

そして、iHerbで海外製品を買って思った。
美容成分の濃さ、容量、低価格
どれをとっても海外製品が良い。
海外製品に敵わない。完全に。

それを知ってデパコスのスキンケアはもう完全にやめた。
少量、成分も少ない、何倍もの値段…
新宿伊勢丹に通い、CLINIQUEのフルラインを揃えて使っていた私どこへ行った。
もう、戻れない。戻ろうとは思わない……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?