見出し画像

アラフォーサラリーマン。イケオジ目指します。

簡単にですが自己紹介を。

38歳。

大学院卒業後、エンターテイメントを主とする会社に勤務してはや十数年。

見た事はないが電話でしか話した事の無い後輩どころか、見た事も聞いた事も無い誰??と言った後輩が増えてきた。

つい最近も仲の良い後輩とこの様な会話をしていたら、「最近の新入社員可愛い娘多いですよ」と。。。。。

このご時世セクハラとも思われない様な会話をしている時点で、お互いおじさんの域に足を踏み込んでいるのであろう。

やはり、後輩社員と言えども女子に嫌われるのはキツイ、、、、というか、この年で嫌われたらマジでキツイ事この上ないことはわかり切っている。

もしそんな出来事耳に入ろうもんなら、もう立ち上がれない気がする。

早速本題だが、好かれないまでも嫌われない様な”イケてるオジさん”になろうと努力してみようと思う。

レッツ!!”イケオジ”!!

早速、”化粧水”を購入。

画像1

こちらロクシタンのグリーンティの香りのする50mlモイスチャーミスト。2,500円。もちろんアルコールフリー。

なぜ化粧水を購入したのかは完全なる流れによる行為である。

元々、肌の弱い私は髭剃り後などいつも辛い思いをしていたのでちょうどいいと思い購入。

店舗では素敵なロクシタン嬢が

「いらっしゃいませ。どの様なものをお探しですか?」

と気さくに対応してくれた。

もちろん私は

「妹に頼まれまして、夏っぽいいい香りのするの買ってきてと言われまして、、、、」

もちろん嘘である。

その後これを勧められ、男性用の化粧品などの説明を受けよく分からないまま知ったかぶりをして退出。

購入当日の話を女性後輩社員に話したところ

「そんな嘘確実にバレてます。」

女子怖し、、、、、

こちとら完全に騙せたと思い込んでる。それすらも掌の上か、、、、

まぁ何にせよ、毎日マスクをしているのでマスクの中にシュッシュとするのも悪くないんじゃない?など女子トークに華を咲かせて今回のレポを終了としたいと思う。

ロクシタン持ってるおじさんは”イケオジ”なのか甚だ疑問もあるが、いい香りのする男性を嫌いな女性はいないであろうと信じている。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?