見出し画像

四半世紀ぶりの再会

少し時間が空いたので
車のヘッドライトが切れていたことを思い出して
家の近くのオートバックスへ…

実は私、元カー用品のメーカーに務めておりまして
そこの営業マンでした

なので、オートバックスさんやイエローハットさんなどの量販店やタイヤメーカーのプロショップさんなどに営業に行っておりました

店内に入り、目的の商品棚を見つけましたが
どれを選んだら良いのかなぁ?とおもい
ボクと気の合いそうな店員さん居てないかなぁと探しましたが、いませんでした😥
(みなさん、お客様対応中で声をかけづらい状態でした)

なので、一旦店内をブラブラしながら
『朱鳥』と『緑檀』に
『ボクにとって良い店員さんを見つけてきて』
と送りました(^o^)
(知らない方は、なんのこっちゃですよね(笑))

で、結局見当たらなかったので
どうしょうかな?とふとおもい

せや!ボクの産土神社にお参りに行って、帰りになかよしの社長さんのイエローハットに久しぶりに行ってみるか?
と頭の中でよぎりました

きっと、それがボクの今日の一番なんやなと店を出ようとしたときに
奇跡が起こりました(^^)/

お店の出入り口を掃除しておられる方の顔と名札をちらっと横目で見たらなんとなく『あっ!』と感じて声を掛けました

ボク『あの~、昔〇〇〇店でいらっしゃいませんでしたか?高校野球でピッチャーもされていましたよね?』

店員さん「はい、居てました!野球もしていました!失礼ですが、・・・」

『元ア〇ー〇〇〇〇プ〇〇ズの岡本です。おぼえていらっしゃいますかね?』

「あ~!思い出しました!めちゃくちゃ久しぶりじゃないですか!というか、よく覚えてくれてましたよね(^^)」

『なんとなく、知り合いに会うかなーとアンテナ張ってました(^^)』

まっ、四半世紀もたつと容姿が変わっているのでお互い一瞬でわからんかったけどね(笑)

無事にヘッドライトのバルブも変更して気持ちがすごくうれしくなりました。

その気持ちのまま、産土神社にお参りに行き感謝を伝えました

ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?