見出し画像

令和2年2月22日

令和2年2月22日
LMP人持ち人生塾の大のなかよし4人で
LMPの大先輩「中村文昭」さんの講演会があったので
岡山県真庭市に行ってきました(^^)/

大阪梅田から車一台で珍道中な旅?でした
腹がよじれるほど笑い転げてたのしかった~

せっかく岡山県に行くし、真庭市の手前の津山市に
めっちゃすごい神社があるのでお参りしてから行こう(^^)/と
いう事で『サムハラ神社奥の院』に参拝しに行きました<m(__)m>
よばれた方のみ参拝できる神社だそうです


岡山県津山市と言えば、そう「ホルモンうどん」です
お昼ご飯は、ホルモンうどんの名店『橋野食堂』に行きました
すご~く美味しい!
しかも安い!
おすすめです!
ボクたちが入店した時は、駐車場にもすぐに止めれて席にもすぐに座れましたが、食べ終わって店外に出たらなんと長蛇の列が・・・
きっと、サムハラ神社の御利益があったのでしょう(^^)


やっと、本来の目的の「中村文昭」さんの講演会場につきました
4月11日のLMP人持ち人生塾の1000人塾の宣伝もしっかり撮って
講演のお手伝いをするスルスル~
今回の講演のテーマが台湾から学ぶ日本精神でした
台湾の方々がなぜ日本や日本人のことを尊敬し大好きでいてくれるのか?
そして、3.11の東日本大震災の際ぶっちぎりの支援金を送ってくれたのは台湾の方たちでした
文昭さんが実際に現地(東北・台湾)に行って見て聞いて体験し感じたことを話してくれました
そこには、愛が溢れ涙が止まりませんでした
本当に素敵な講演です
皆さんも機会があれば是非、「中村文昭」さんの講演をきいてみても良いと感じます

画像1

講演が終わり、さぁいざ大阪へとなりましたが
どうしてもソフトクリームが食べたい!となり
食べて帰ることに決まりました
紹介していただいたお店が何と閉店まであと10分
あきらめかけましたが
文昭さんの講演会の司会をされていた方が、その店の方をよくご存じで電話を入れていただき30分延長していただけることになりました(^^)/
ジェラートのお店ですがなんと全国3位の名店でございます
抜群においしかった

画像2

画像3

本当に楽しいひとときでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?