見出し画像

書籍『幸せな人持ち人生③』山下ビリー編

作家の甲田智之さんからいっちゃんことLMP人持ち人生塾塾長横井悌一郎さんと弟子の岡本直一郎【Elvis】が、私から見た「山下ビリー」について取材を受けました。師匠との出会いから現在に至るまでのエピソードなどをお話しました。改めて聞かれますと当時のことがフラッシュバックしていきます。

初めて師匠に会った時の衝撃や、めっちゃ怒らしたことそしてまた怒らしたこと・・・まぁまぁやらかしております(;^_^A その後、どのようにゆるしてもらったのかなど実体験を伝えました。伝わったのかなぁ。

『幸せな人持ち人生』はシリーズ物の書籍です。第一巻はLMP人持ち人生塾塾長、横井悌一郎氏の半生が書かれております。

画像1

第二巻は今年発売予定で『中村文昭』氏の半生です。ご存じの方も多いと思いますが、年間300回も講演されている日本一の講演家です。鉄板ワードは「返事は0.2秒」「頼まれごとは試されごと」「できない理由は言わない」「今できることをやる」です。本も書かれておられますし最近ではYouTube『ふみあ菌』を配信中

第三巻が私の師匠でもある『山下義弘【Billy】』氏の半生です。来春発売予定です。大手損保で入社後3か月間売上無し。クビ宣告されて待ったなし!そこから人生の大逆転劇。たった一日で3,780万円の売上を叩き出す。その日から12年連続日本一の売上を上げ社内ギネスに退職後も破られておりません。現在はコンサルタント&プロデュースをメインに聞聴道代表理事、魔法学院、FM-GIG局長兼パーソナリティなど多方面で活躍する。今年はなんと、コンサルに入った企業が対前年比270倍の売上を叩き出すなど尋常でないコンサルが話題を呼び、全国から引っ張りダコです

第四巻は来夏発売予定で『大橋泰弘』氏の半生です。塾長の横井悌一郎氏の高校時代からの親友であられます。大橋氏は、あの宝塚歌劇団の装置家で宝塚の殿堂入りを果たした方でもあります。大橋氏にかかれば歴代のトップスターの方々も自分の娘のような感じだそうです。発想もすごく面白くて、お話し好き。ここでは言えませんが、宝塚の裏話は尽きることがありません(笑)

この『幸せな人持ち人生』はその後も続きます。本当に面白い書籍ですので是非お買い求めてください

また、来年4月11日(土)は上記の3名がゲストで登壇され公開FM収録と1000人で行う人持ち人生塾を行います。場所は大阪国際交流センターです。各ゲストとお近づきになれる交流会もありますので、ぜひ会いに来てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?