見出し画像

知りませんでした・・・

先だって、富山県に出張で行ってまいりました。

GoToトラベル適用で期間限定の地域共通クーポンを頂きましたので

せっかくなのでお土産を買いました。

氷見うどん(乾麺)を以前食べておいしかったので何も見ずに手にしたものを買いました。


二日後、妻が「氷見うどんってあんなんやった?」

どういうこと?と聞き直すと

私の知っている氷見うどんは細麺で手軽に食べれたはずなんだけど

今回のは、30分近くゆでないと食べれないの・・・

うどんだからすぐにできると思って、急ぎで子供に食べさせようと作ったけど全然ゆであがらない!

しまいに出かける時間に迫ってきたので残りのゆで時間は10分ほどあったけど仕方なく子どもに出した・・・

子どもからは、「このうどん固いんだけど。。。」

『他のを作っている暇がないので頑張って食べろ!』

と言って食べさせたそうです・・・笑笑
(あいかわらず、無茶をする・・)


氷見うどんについて調べてみると

いろんな種類があるのが分かりました

今回ボクが買ってきたのは

太麺タイプでした。

これは約30分煮込まないといけないが、煮込みや鍋にすごく合います。

細麺タイプ

こちらは、以前食べたこともありもちもちとしてのど越しすっきりです。

そのほかたくさん種類がありました。


教訓としては、思い込みを外すこと

けど、そのおかげで新しいものと出会う


どっちも大事だ!


ごきげんよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?