見出し画像

まぁまぁ驚いた‼️

妻が入院しているので、子どもにご飯を作る機会が増えた。昨日の夜、出掛けないとイケないので晩御飯を作るために朝からスーパーに買い物に行った。
美味しそうな天然のハマチが売っていたので、漬け丼にしたらどーだろうと思いハマチの短冊を買った。これなら薄切りにして合わせ醤油につけておけば、ご飯の上に盛り付けすれば良いので楽だ。
あわせて、チビが大好きなカボチャの煮付けとこんな感じで用意すれば良いかなと買い物をした。

自宅に帰り、先ずかぼちゃの煮付けを作りそれからハマチを薄切りにする前に水洗いをしていると!!!

なんかおる!Σ( ̄□ ̄;)

画像1

身の中からニョロっと出てきた!!(゜ロ゜ノ)ノ

調べたら「ブリ糸状虫」だそうです。
まっ、天然もんなので寄生虫ぐらいおるわな位にしか思ってないけど実際みると

まぁまぁ驚くわな😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?