見出し画像

アイデアに愛が溢れている

皆さんは、『idsumiピクルス』をご存じですか?南大阪の泉州産の野菜を中心に手作りで作っています。一度食べると癖になります。泉州といえば、《水なす》が有名なんですが、ぬか漬けが有名なんですが若い方にも地場の特産《水なす》のおいしさを味わってほしいという思いから・・・ピクルスを試行錯誤しながら今のピクルスが出来上がりました。その他、いろんなところに細かい心遣いなアイデアが溢れています。

今日は、ご縁をいただき社長の西出喜代彦さんとランチしてきました

元々この会社は、食品会社ではございませんでした。なんと、工業製品を作っていた会社なんです。会社の存続をかけ方向転換を決断しチャレンジをし続けています。

次の展開の一つは『裏表のない肌着』がもうすぐお披露目されます。この発想が生まれたのは、ご自身の子どものお着替えを手伝っているときにどっちが表でどっちが裏なんだろう?って疑問から裏表のない肌着があればみんなに優しいと感じ企画する。この下着は、これからの可能性として子どもだけでなく介護・看護関係でも活躍しそうです。肌着の素材も地場産業である繊維を使うことになり地域活性を担いそうです

お話を聞かせていただくと、人が気づいても重要視しないものをしっかりと見つめ人様のお役に立つことを今までもこれからもし続けられると感じました。

これからも仲良く仲良しでいることを約束いただきました(^^)/

今日もHappyDay!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?