見出し画像

ありがとうございます

今日、堺市にある『一心堂』に行きました。ここはイチゴ大福で有名ですが、各種フルーツ大福もめっちゃおいしいです。16時に行きましたが既にイチゴが売り切れでした(*_*)。

僕は、桃大福を買いました(⌒∇⌒)。

今は、いろんな百貨店で買えるようになっておりますが、本店で買うのはなんかいいですね。

実は店舗前に4台の駐車場があるのですが、ひっきりなしにお客さまが入れ代わり立ち代わりしておりますので、ガードマンのおじさんがいるのです。

そのおじさん、一生懸命に車を誘導してくれるのです。その姿に、自然と「ありがとうございます」と伝えました。

おじさんにとっては当たり前にお仕事をして、お客さまにとっては当然と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが僕は、素晴らしいと感じました。

お客さまから「ありがとう」を自然といわれる仕事をすることが、大切だと改めて気づかせていただきました。

あなたのその仕事ぶりは、どうですか?

そして私は、どーなんだろう?

今日もHappyDay!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?