見出し画像

今日はとっても楽しかったね

今日は、ひょんなことから集まることになったうすいよしきさん吉玉サキさん、tamaさん佐賀野宇宙さん旅するメガネさんとカメラ講座 兼、#noteカメラ部 を開催しました。

ほぼカメラはじめてのうすいさん、吉玉さんにカメラの基本的な使い方をぼくが先生となって講座をしました。

渋谷のBOOKLABTOKYOで講座をしたあと、外に出てみると渋谷の大通りでお祭りが。

みんなでいろんなところに目を向けて写真を撮りました。

うすいさんも吉玉さんも「写真たのしい!!!」と言ってくれて、ああぼくもカメラ始めたころはこんな感じで、写真を楽しめてたな、と。
うん、写真は楽しいよね。みんなで撮る写真はぼくもめちゃくちゃ楽しかったです。

歩行者天国になってたので、集合写真もパシャリ。
#noteカメラ部 が発足しました。

各自自由行動をして、カフェに集合。それぞれ撮った写真をほめあったりして、写真は一人で撮るもんじゃないんだよなぁとも思ったり。

それが終わったら、そのまま山越栞さん鈴木しのさんとお酒を飲みにに。旅するメガネさんも引き続き。

こちらは三人が平成3年生まれということで、世代の話をしたり、(恋バナをしたり)。これもまた、たくさん笑って楽しかった。

「今日は楽しかった」と心から言える日が一日でも多くありますように。

今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ