見出し画像

恋人たちのクリスマス(イブ)、横浜で。

街を歩けばクリスマスソングが流れ、イルミネーションが点灯し、お店には赤や白、緑の商品が並ぶ季節。恋人たちの繋がれた手はコートのポケットにそっと隠れる。一人コンビニで買った温かいペットボトルを握りしめながら、そっと息を吐いたら白くなり夜に消えていった。

そうです、もうすぐクリスマスですね。「恋人たちのクリスマス」です。

ぼくも一緒に過ごしたい人はいますが、彼女はクリスマスイブもクリスマスも一生懸命お仕事の日なので、僕は特にやることがありません。

こんなときこそ家にいればゆっくりと休めるのだけど、落ち着きのないぼくはきっと外に出たくなるんだろうな、そんなことを想い、このnoteを書いています。クリスマスを待ち焦がれる二人に届いて欲しい、そんな話をこれから書きます。

**

クリスマスというとまっさきに思い浮かぶのがクリスマスプレゼント。
毎年、男性の頭を悩ませます。「大事なのって金額だっけ?」そんな疑問が頭をよぎる12月中旬ごろ。

そうだよね、大事なのは気持ちだよね。クリスマスはキリスト教のイベントかなんか知らないけど、恋人たちがお互いの気持ちを確かめあえれば、それでいいじゃない。大好きだよ、今年も楽しかったね、来年もよろしくね。
なんて言って新年を迎えたいね。

そう考えると、思い出を残すことって「現在」だけじゃなくて「未来」の二人への大事なプレゼントだと思うんです。マライアキャリーの『恋人たちのクリスマス』の英題が『All I Want For Christmas Is You』であるように、その日、君が隣にいればいいんです。

ということで、こんな日にカメラマンのぼくができることは一つしかなくないですか。写真を撮りに伺います。大事な二人の一日を写真に残させてください。平成最後のクリスマスです。普段は恥ずかしくて撮れない写真も残してみましょう。

場所は恋人たちの聖地『横浜』です。12月24日のクリスマスイブ、横浜でカップルさんを撮影します。おヒマなカップルや、その日たまたま横浜に行く予定の方とかぜひお声がけください。時間の許す限り撮影したいと思います。

概要

日時:2018年12月24日(月・祝)10:00〜16:00のどこか
場所:横浜近郊(場所については事前に打合せます)
対象:恋人と、家族(夫婦含む)と、これから告白する人と…
枚数:一枚 無料
応募方法:TwitterのDMまたはこのnoteのコメントよりご連絡ください。

補足

・はじめましての人もTwitterフォロー外でももちろん大丈夫です。お気軽にご連絡ください!
・今回の企画で撮影させていただいた写真はSNSやnoteで使用させていただく可能性があります。いや、その可能性が高いです。幸せをみんなに共有させてください。
・撮影無料で一枚お渡しいたします。複数枚お求めの方はご相談ください。
・当日にご連絡いただいた場合、時間が空いていれば対応できますが、対応できない場合もあります。あと、その辺ぶらぶらしてたら声かけてください。
・横浜で愛の告白を予定している人はサプライズも受け付けます。

合言葉は #平成最後のクリスマス です。
お会いできるのを楽しみにしています。

いけぽん

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ