見出し画像

やっぱり熱海が好きです。

昨日、夜の静岡県 熱海の写真をアップしたのでご存知かもしれませんが、熱海に行ってきました。

実は熱海市の出身なので、正確には帰ってきました。熱海は自分が出身であることを差し引いてもいい土地なので、移住とか二拠点生活とか検討されてる方、ぜひご参考に。

・海がある。眺めてるだけで心が落ち着く。

・なので、魚が美味しい。干物にしても美味しい。

・山もある。自然がたくさん。

・東京が近い(新幹線で40分くらい?)

・気候が穏やか。夏涼しくて、冬寒くない。山間部以外は滅多に雪ふらない。

・温泉がある。湯治できる。

・最近元気になってきている。(これから注目度高まってくるはずです。)

・花火大会すごい。しかもほぼ一年中やってる。(冬の花火がおすすめ)

・みかん系が美味しい。早生みかんをはじめ、橙とかニューサマーとか実は柑橘が有名。

・少し内向的なところもあるけど、人が穏やか。観光地の人らしい。

田舎なので確かに不便なところはいくつもあるけれど、海も山もあって、過ごしやすいのでとてもいいところだと思います。

近い将来、熱海のために何か動いていきたいなと思った2日間の滞在でした。

明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ