見出し画像

九州ひとり旅4日目〜棚からぼたもちな一日〜

いけぽんです。九州ひとり旅に行ってましたので、続きの更新です。

降って湧いて出た一日

3日目で旅程の計算を間違えていたことに気づいたため、4日目は全く予定していない一日でした。

ということで、福岡近辺をぶらぶらしてみようと思い、いくつか行きたかったところをピックアップします。

まずはじめに行こうと思ったのは、九大篠栗の森という場所。めちゃくちゃインスタ映えする場所らしいので、とりあえず行ってみることに。

こんな感じの場所らしいので、カメラマン心がうずき出します。

入り口から漂う冒険感!!!撮影を忘れ、かわりに冒険心がうずきだしました。

無課金ユーザーも好きな武器を選び冒険に出ることができます。
(ウォーキングとかの人のための杖でした。)

ぼくは素手で冒険に挑むこととし、森の中を進んで行きます。

セーブスポット発見。でも、そんな余裕はないので、目的地に急ぎます。

いい!!冒険感あっていいよ!!!

そんな茶番を続けているうちに、目的の場所につきました。

・・・なんか違う!!!というか、水がない!!前日は雨だったのに、肝心の水が…ない!!
(夏場は減水することがあるらしいです)

運が悪かったのか、下調べ不足かはわかりませんが、未練を捨て他の場所へ移動することとしました。

修学旅行以来ぶりの太宰府天満宮へ

博多市街への帰り道、太宰府があったので立ち寄ることとしました。太宰府天満宮は高校の修学旅行で一度だけ訪れたことがあります。
ちなみにその時に初めて食わず嫌いだった明太子を食べ、虜になりました。

人も少なく、写真もいろいろ良い感じのが撮れました。

太宰府天満宮の裏手には天開稲荷神社という神社があるらしく、少し階段を登って行ってみることに。

こちらもなかなか雰囲気もある場所でした。

余った一日なのでのんびり

今日一日はロスタイムみたいなもんなので、ゆっくり過ごすこととして、博多にあるSTEREO COFFEEというところに行ってみます。


おしゃれだ・・・。おしゃれ警察がやってきたら逮捕されてしまう・・・。

ホットサンドもコーヒーも美味しくて、でっかいスピーカーから流れるサウンドも入ってくる光も総合して素敵なお店でした。

つづく

もうちょっと続きます!!ひっそり更新して完結予定ですので、フォローしていただけると確認できるかと。

いけぽん


サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ