見出し画像

平成3年度生まれで作る平成最後の新年会

「平成最後の〜」が使える期間も残り短くなってきました。

そこで、平成最後になる、平成3年生まれによる平成3年生まれのための新年会を、1月20日(日)に開催します。

多くの人は大学を4年で卒業し、5年くらい社会人経験も積み、社会の大変さを感じながらも実力を蓄えている年代だと思います。そして残り20代の約3年で社会に向けて爆発させていく年代でもあります。

そんな今だからこそ、同年代のつながりをつくり、新しい考え方やコラボレーションをつくるきっかけになると嬉しいです。

<新年会概要>
・日時:2019年1月20日(日)18:30〜22:00
    ※途中入退場可
・場所:渋谷某所
・参加費:2,000円程度
・対象:1991年4月〜1992年3月生まれ
・申込方法:こちらのnoteのコメントか、ぼくのTwitterDMまでご連絡ください!はじめましての方ももちろん大歓迎です!

今回の新年会は、平成3年度(1991年度)生まれのコミュニティ #91base が主催で開催します。

#91base というのは、コミュニティフリーランスの長田涼くんとぼくで立ち上げた同年代のためのコミュニティで、コミュニティで知り合いをつくるだけでなく、新しい事業やイベントを興したり、仕事を依頼しあったり、情報交換したりできる、同年代のセーフティネットになればいいと思ってます。

オンラインコミュニティが多くなった今、ぼくらは運営で小銭稼ぎをしたいわけじゃなくて(コミュニティ参加費はとってません)ただ純粋に同年代を励ましあえる場を作りたいなと思っています。

なので、今回の新年会に参加いただければ、このコミュニティに参加いただけます。ぜひ、同年代とのつながりや新しいコラボがしてみたいというかたぜひ1/20に会いましょう!

コミュニティ内では、いろんなアイデアが生まれていきます。
・フォトグラファー二人によるカメラ講座イベント
・日本茶インストラクター×日本大好き女子によるお茶イベント
・ラジオ制作
・(自称)宮崎観光大使による宮崎ツアー
・ホッピー通りで飲みだおれ会
・全国91人物図鑑
(全部実現してるわけではないけど、)このスピード感は同年代ならではだねって話をしたりしています。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ