見出し画像

毎日更新を続けること

毎日更新を続けてみるとわかることがありますか。むしろやってみないとわからなかったことも多い。

そのうちの一つがこのnoteに書かれていました。

人間は報酬を最大化するように学習する

毎日note を書いているとネタがなくなってきます。もとはこれ日記のつもりで書いていたので、内容なんてどうでもいいんですけどね。

でもやっぱ閲覧数とかスキの数とか気にしちゃって、クオリティの低いものは出せないな、ってなる。

誰のために書いているのか、何のために書いているのか。

いつの間にか人に評価されるために書いていて、もしかしたら自由なことを書けなくなってるのかもしれない。

記事の質が上がるというのはとても大事だと思います。ただ、何も考えずアップしてたころを、時々は振り返りたい、と思いました。

明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ