見出し画像

掃除

 今日は約一週間ぶりにnoteを書いている。私は一番最初に投稿してから48日間毎日投稿していたのだが、普通に書き忘れて連蔵投稿が途切れてしまいすべてのやる気が焼失した。投稿のし忘れを気づいてから、20分くらいはずっと「途切れた…」という感情しかなかった。その結果6日間ほどnoteを書かずに生活してきた。しかし毎日投稿は途切れたが、週間投稿はまだ途切れていないため、これからは一週間に一度ほどは書いていこうと思う。もっとも週一の方が忘れやすさが毎日の比じゃないくらいありそうだが。

 先日部屋の掃除をした。私は部屋を定期的に掃除する方ではなく毎回「これ以上はさすがにヤバい」となったら掃除をしている。今回はその気持ちと
近々マイクアームが届くのだが、マイクアームが来たらどう考えてもマイクアームの箱を収納するスペースがなかったため整理をして空間を作らなければならないと思ったからだ。

 掃除をすると面白いものが一つくらいは毎回見つかっている気がする。今日は昔の眼鏡が見つかったのだが、自分の挑戦のしなさに驚いた。合同ではなくても掃除くらいはあるのではないだろうかという一致度である。

上の眼鏡が現在のやつでしたが一個前。その下が二個前のやつ。


 クローゼットの角から賞味期限が半年ほど過ぎた塩分チャージ塩レモン味を見つけた。中身を取り出してみるとすべて潰れていて水分がかなりあった。当然だが食べるつもりは一切ない。これに関してはもったいないことをしたなと反省している。

全然ピントが合わなかった。初めてウェブカメラで写真を撮ったので許してほしい。

 あと段ボールの下にとてつもなく怪しいAmazonの割引券が見つかった。これまたピントが合っていないが、内容としては
Amazon.co.jp
期間限定特恵
1000円の差し引き票
Amazonにはどの商品にも使えます。
と書いてある。
「co」って誰が引っかかるんだよこんなの。

以降は順調に掃除が進み無事部屋の空間を拡張することができた。マイクアーム楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?