見出し画像

スマートバンド(換えバンド編)

 十日ほど前に私が使用しているXiaomi Mi Band 5の換えバンドを購入した。内容としては、十色入って約千円といったところだった。私は最初にこれをAmazonで見たときにこんなに安いものなのかと思った。本体が2500円で換バンドが1000円あまりにもコスパが良すぎる。しかし最近AmazonでXiaomi Mi Band 5のページをみたら、4850円になっていた。約二倍である。私にはこれが通常の価格に戻ったのか、とてつもない額の値上げがされたのかは分からない。まあ4850円でも納得の性能なので恐らく通常の価格に戻っただろう。私としてはかなり得をしたので嬉しい。

 換えバンドの色についてだが、色は赤色、黄色、オレンジ、ピンク、茶色、紺色、グレー、黒色、白色、ミントグリーンの十色である。私としてはミントグリーンがあるという理由のみで購入したのだが、結果としては多色のものを買ってよかったと思っている。

私の持っているウェブカメラの性能が悪い影響でかなり実際のものと色が違って見えてます。
実際の色を見たい方はご自分でお調べください。

 個人的に気に入っている色はまずミントグリーン。これは購入目的の9割を占めていたので当然のことではあるがこの色がダントツで気に入っている。私がミントグリーンが好きな理由は私の好きなキャラクターのメインの色がミントグリーンであることが大きいと思う。あとは何かあると思ったが何もなかった。次に気に入っている色は白だ。購入した時は一回使用した以降は使わないだろうと考えていたが、使ってみると白と黒のモノクロ感がかなり良く気に入った。その証拠に上の画像でも白に付けている。残念だった点と言えば、この換えバンドはすべてまとめて発送されるので他の色が少し色映りしていた点だ。それ以外に問題はなかった。この調子ですべての色に対して言及していきたいが実はまだすべて使用していないのである。使用していない色はピンク、黄色、茶色の三色なのだが、これらの色は使用してなくても絶対に似合わないことが確約されているので微塵も使用する気が起きない。

 この換えバンドには少し残念な点が一つあり、それは純正品とは穴の位置が違うという点だ。純正品と比較して大体一つ分多く間隔をとって締めなければならない。無論これは購入してから3日ほどで適応することなのだがそれでも最初のうちは違和感がそれなりにあった。

 総合的にみると全然購入して損はないと思うのでXiaomi Mi Band 5、Xiaomi Mi Band 6を持っている人はぜひ検討してみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?