見出し画像

一粒万倍日(じゃないけど)ステキなご縁 〜平将門公の所縁の地

2022/5/4
今朝目が覚めて、なんでかわからないけど、『東京の結界とはこれいかに』が来た。さっぱりわからない。調べて見ると、2種類の北斗七星型の結界があると知った。一つは、物理学者の保江邦夫氏の『東京に北斗七星の結界を張らせていただきました』の結界と、平将門公所縁の地の結界があった。行ったことない神社が多い平将門公所縁の結界を、辿ることにした。保江邦夫氏の書籍は、Amazonでポチッとこ。

①鳥越神社

鳥居横の『鳥越神社』の石碑は、鳩山一郎寄贈って書いてあって、めちゃくちゃびっくりした。

②兜神社

社務所のない神社だけど、入って右手側に『兜神社の由来』の冊子があり、学ばせてもらった。

③将門塚

ちょうどボランティアさんが、清掃をされていてカエルを教えてくれた。愛らしいカエルと祟りや怨霊イメージの将門公とのギャップが、やたらほっこり感じたので、私もここで何かやりたくなって、ボランティアさんにお手伝いしたいと言ったら、お線香置きの清掃と花瓶に水足しの任務をいただけました!!1時間ごとに清掃しに来てくださってるとのことで、初めて来た『将門塚』だったけど、気持ちよく参拝と見学できました。ステキなご縁に感謝です。ボランティアさん、ありがとうございました♥

④神田明神

人前式を挙げられていました。末永くお幸せに💖また、神馬のあかりちゃんが広いところに移動していた。前回の場所より広くなって良かったね、あかりちゃん。藤棚は、すっかり終わっていた…残念💦

⑤築土神社

唯一、女千木の拝殿。将門公の所縁は、何だったんだろう??

⑥水稲荷神社

どうしても、水稲荷神社の他の写真が載らない。なんでだろ?拝殿裏の『富塚古墳』がすごかった。祠をそれぞれ葉っぱ落としして、スッキリさせてきました。

⑦鎧神社

ちょうど、お宮参りをされてるご家族がいました。健やかに成長するよう、お祈り申し上げます🙏🌟

番外編・稲荷鬼王神社

帰宅後調べたら、月読尊と所縁があるとのこと。富士塚がいくつかあったけど、月読尊の感覚は全く感じられなかったのが、めちゃくちゃ悔しい!


と、今日の大冒険はダイジェストで、ご紹介させていただきました。しっかり睡眠とれたのに、何回もトランス状態になるタイミングがあり、うろ覚えの場所が多くて💦日頃から、神様のお遣いをしてこうなることはあったけど、今日のはだいぶ強かった。
帰宅したら、今朝のAmazonにポチッた『東京に北斗七星の結界を張らせていただきました』が届いていた。Amazon、仕事はやっ😳😳😳

今日イチは、やっぱり『将門塚』だった。今日もいろんな人と話したりしたけど、『将門塚』のボランティアさんが、一番インパクトありました。ぜひ、『将門塚』へ行かれた際には、カエルを見つけていただきたい。

今日もステキなご縁を、どうもありがとうございました♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?