見出し画像

一粒万倍日のステキなご縁  〜金櫻神社と夫婦木神社と昇仙峡②

2022/8/15
続きまして、『夫婦木神社』へ。

夫婦木神社鳥居 自然崇拝

とちの木が御神体の自然崇拝の神社。なんで、そのような形を成したのか…、ただただ

びっくり(@_@;)
マジで驚き((*_*;))
もはや衝撃\(◎o◎)/

こちらの御神体を参拝する場合、1人300円が必要です。そして、撮影厳禁です。なので、行ってみないとわからない、なんともミステリーな夫婦木神社。社主さんが、御神体の説明を、事細かく丁寧に教えてくれます。子だくさんの世の中になりますように🙏✨
また、御神水もあるので、水筒か空のペットボトルを持っていきましょう。金櫻神社も御神水をお水取りさせていただいたけど、こちらの御神水は、ほんのり甘味を感じた。先程の金櫻神社の御神水がたっぷりあったので、こちらでは暑かったのもあって、頭からお水をいただいた。シャッキリして、めちゃくちゃ気持ちよかった。

昇仙峡ロープウェイから『八雲神社』へ。

パノラマの駅からの富士山遙拝所 金櫻神社では、雲が厚く見えなかったのに、ちょうどこのタイミングは臨むことができた このあと、ロープウェイ駅に戻った際には、もう雲が立ち込めて富士山を見られなくなった
和合権現様 ここも『夫婦木神社』の御神体のような御神体 太鼓を1回叩きます
八雲神社 拝殿の奥に古めかしい祠 古墳だったのではと思える盛り地があった

この奥には、約束の鐘や合格だるまがある。うぐいす谷の足元ゾクゾク感が、かなりシビれる😨すんごい絶壁😰落ちたらひとたまりもない😣

最後はロープウェイを降りて、クリスタルチューナーに丁度いいクリスタルを探しに入った水晶屋さん河口湖や塩山で『旅日記』を展開しているところだった。そこで、この夏、寝付きに悩まされていた私に、衝撃的な出会いがあった。

六晶石のホットパット!!

種類は、アイパット・首肩用・背中腰用

これはすごい。マジですごい。通常8800円→5500円だったので、二つ返事で購入決定。早く帰宅して、このパットで眠りたい。六晶石のすごさに驚いた。また、このお店でクリスタルチューナー用のクリスタルをサービスしてもらったので、もう嬉しすぎて正しく有頂天⤴️⤴️⤴️


欲しかったものに出会えた、今日一日。たくさんのことに、心から感謝。一粒万倍日のステキなご縁を、どうもありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?